本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Liveメールが自動で転送されない

2017/01/16 09:13

会社で富士通のパソコン、Windows7、Liveメールを使用しています。会社にきたメールを自宅のPCに転送するように設定してあります。最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました。以前のようにパソコンに触れずに
自動でタイムリーに転送できるようにしたいのですが?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/16 15:07
回答No.4

A.No3です。

>最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました

POPアカウントの場合と思いますが、定期的に一定時間間隔で新着チェックをする設定が無効になったのかも?

「ファイル」タブ→「オプション」→「メール」を開いて、「全般」タブにある「メッセージの送受信」で、「新着メッセージをチェックする」が有効になっていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/16 13:07
回答No.3

>最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました

Windows Liveメールのメッセージルールによる転送でしたら、Windows Liveメールを起動していないと機能しないですよ。
そのルールを見直してみてください。

なお、会社の推奨でLiveメールを利用でしたら、Windows Liveメールのサポート終了を担当者に言って、対応を聞いた方がよいと思いますよ。

2017/01/16 10:51
回答No.2

1015take さん こんにちは。

直接の回答ではありません。

ご存じかも知れませんが、今月10日にはサポート終了です。

Windows Liveメールがサポート終了!
http://yakudate.com/livemail-support-end/


僕も最近 8年使ったVista から Windows10モデル へ移行するため、メーラーは Mozilla Thunderbird (サンダーバード)を使用して対策しました。

https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/?icn=tabz

インストール、移行、更新
https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thunderbird

2017/01/16 09:30
回答No.1

失礼ですが、メール(受信)はダイレクトにLiveに入るわけではないと言うことはご存じですか。設定というからして、知ってる方と思われますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。