本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windos 7の起動について

2017/02/05 10:07

Windos 7で、パソコンを自動で立ち上げたいと思い、「ファイル名を指定して実行」操作をしました。
ところが、パスワードの入力画面がでるので、今まで使っていたパスワードを入力しましたが、「パスワードが違っています」と出てきます。でも、しばらくそのままにしておくと、以前のパスワードの入力画面にもどります。
それで、元の設定にしようと、「ファイル名を指定して実行」画面をだそうとすると、モビリティセンターが出てきます。この画面で「同期のパートナーショップがありません」
と出てきます。この設定を変えたらよいのでしょうか。教えて下さい。
パソコン  富士通 Windows7 LIFEBOOK AH56/C
フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピード タイプ隼

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/05 10:42
回答No.1

違っていたらゴメンナサイ。
PCを時間設定してその時間になったら自動的に起動させたいと言うことですか?。以下のユーティリティを使えば設定は可能なようですが…。ただし下記範囲のモデルでないとダメなようですが。

[PowerUtility] スケジュールの設定方法を教えてください。(2002年夏モデル~2016年5月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9607-1066

お礼

2017/02/07 14:39

パソコンは、「パスワードが違います」の画面出て、以前の立ち上げ画面になるまで、20分ほどかかるのですが、立ち上がります。それから、検索で「ファイル名を指定して実行」を選び、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」にチェックをいれました。
そうしたら、元のスタート画面になり、「パスワードが違います」とは表示されなくなりました。

質問者

補足

2017/02/05 21:36

言葉足らずですみません。
パソコンのWindows10を購入時、お店で初期設定をしてもらったら、パスワードをいれなくても、スタート画面になりました。それで、今まで使っていたWindows7も同じように設定したいと思い、「ファイル名を指定して実行」画面で「ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外しました。
すると、すぐには立ち上がらず、それまでとは違うパスワード画面がでるので、今までのパスワードを入力しましたが、「パスワードが違っています」のメッセージがでます。別のアドレスとパスワードを入力しても「パスワードが違っています」とでます。
もう一度、今までのパスワードを入力してしばらくそのままにしておくと、以前と同じパスワードの入力画面となり、パソコンは起動できます。
設定を元に戻したいと思って、Windowsキーを押してXキーを押し「ファイル名を指定して実行」画面にしたいと思ったのですが、「モビリティセンター画面」しかでなくなりました。
同期の設定というのが問題なのかと思っているのですが、どのようにしたら、元のスタート画面になるのか教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。