本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンが起動できなくなった

2017/03/04 21:50

パソコンでworld of warships というゲームをしていたら、バツッというような音がして、電源が切れてしまいました。それ以来、電源がつかないままです。充電ランプのようなところもつかなくなりました。放電も試してみましたが、どうにもなってくれませんでした。やはり修理に出すしかないのでしょうか?
ちなみに品名はLifebookのAH53U、型番はFMVA53UB。去年の4月頃に買ったものです。
どうかご返事をお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/04 23:48
回答No.2

>バツッというような音がして、電源が切れてしまいました。
内部のヒューズが切れたのでは無いかと思います、焦げたような変な匂いがするなら電源回路が焼損したと思われます、いずれにしても、メイン基板交換です。
(ヒューズは火災にならないために入っている物です、内部回路やLSI等が壊れて過電流で切れた訳で、ヒューズを交換したら治るという物ではありません)
1年以内なので補償が効くはずですから、絶対に分解などしないで、修理に出して下さい、本体のネジを外すと、無償保証が効かなくなります、有償だと買い替えたほうが安い値段になると思います。

お礼

2017/03/05 06:06

kimamaoyajiさん、丁寧な解答ありがとうございました。パソコンについては、私はド素人なので、時間が立てば直るだろうと思っていましたが、ここまで重症だとは思いませんでした。幸いにも、もう少しで保証期間が切れるところでの故障だったので、すぐにでも購入店に相談しようと思います。
繰り返しになりますが、丁寧な解答、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/05 00:06
回答No.3

電源ユニットが死んじゃった時の症状によく似てますねぇ。
はっきり言って重症です。メーカーのサービスセンター行き
でしょう。

2017/03/04 23:29
回答No.1

お気持ちお察しします。
状況からするとあれこれ試すよりも修理窓口相談が適切かと思いますが
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=contact_top

念のため、下記のFMVサポートページをご紹介します。
【電源ボタンを押しても電源ランプが点灯せず、パソコンが起動しません】
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6904-6210#tejun2

無事回復するとよいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。