本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メールOutlook2013について

2017/03/21 16:26

LIFEBOOK AH30Lを使用しています。
Outlook2013を開くと、「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」というコメントが出で、受診トレイ等に表示されなくなりました。どうしたらいいのか分からず困っています。
老齢でPCに詳しくありません。平易にお教え頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/22 15:42
回答No.5

A.No2です。

>「開封状況」にチェックは入っていませんでした。

そうですか、また、「未読」も選択されていないのでしたら、プロファイル(Outlook.pst)が不調(壊れた?)になったのかも知れないので、今のpstファイルはそのままにして、「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定などの初期設定をしてみてください。
(Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法:【新しいプロファイルを作る】の項を参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

もし、改善したら、今のプロファイル(Outlook.pst)からインポートをしてみることになります。

お礼

2017/03/23 14:13

度重なる御指導ありがとうございました。ご指導にありました「アカウント設定などの初期設定………」を試み「新しいプロファイルで………アカウントを追加する」のパスワードで行き詰りましたので、インターネットサービスプロバイダ―に電話し、解決しました。誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/03/22 07:25
回答No.4

PCのレベル的に修正はむずかしいので、再インストールしたほうが早いかと思われます。

補足

2017/03/22 13:49

ご回答ありがとうございます。その再インストールの方法が分かりません。詳しく教えてください。

質問者
2017/03/21 16:58
回答No.3

https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2013/07/05/officeoutlook-2013355/
上記の情報によると、メール一覧の上部に「すべて」と「未読」のリンクがあるそうですが、誤って「未読」をクリックしたのではないかと思います。
「すべて」をクリックしてみてください。

お礼

2017/03/22 13:53

ご回答ありがとうございました。試してみましたが、回復しませんでした。

質問者
2017/03/21 16:51
回答No.2

新着の未読メールも表示しないですか?
取り敢えず、「表示」タブの「ビューの設定」を開いて、「フィルター」ボタンをクリック→「詳細設定」タブで「開封状況」にチェックが入っていないですね?

前記のような既読メールを表示しないフィルターが有効になったなどの原因が考えられますが、次の2016と同じですから、その他も当たってみてください。
(Outlook2016でメールが消える時の解決方法とは?)
http://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/outlook2013%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B/

お礼

2017/03/22 14:25

詳しい内容のご回答ありがとうございました。「開封状況」にチェックは入っていませんでした。また、(Outlook2016の解決方法を試してみましたが。解決しませんでした。草々の丁寧なご回答感謝申し上げます。

質問者
2017/03/21 16:44
回答No.1

無料のメールソフトは、他にもあります。例えば、windows Live mail 。
なお、メールは直接、このOLに入ってくるわけではありません。そのことは理解していますよね?ここで受信しなければ見れないなんて思っていませんよね。この点、結構誤解している人たちが多いんです。

補足

2017/03/22 14:38

早速のご回答ありがとうございました。メールの仕組み理解出来ていません。無料のメールソフトについてもう少し詳しく教えていただければ、ありがたいです。PCにくわしくありませんので、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。