本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リカバリできません

2017/05/02 13:54

LIFEBOOK A561/D をXPから内臓リカバリ領域からWINDOWS7にで入替ようとしたところ 『現在のハードディスクの構成は、windows7を復旧することができない構成です。』となりリカバリできません。マニュアルにかいている内容はうそなのでしょうか?戻す事も出来ずに非常に困っています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/02 15:42
回答No.3

当時新品で購入したのか、中古で購入したのか解りませんが

この機種は最初からWindows7の機種なので、なぜXPだったのか不思議な所です

この機種は法人向けモデルなので、中古で購入したのなら最初に新品で購入した企業がWindows7では動かないソフトが有ったのでXPを入れたと考えられます

そしてXPが入れられたままリサイクルショップなどに買い取られたのだと思います

>『現在のハードディスクの構成は、windows7を復旧することができない構成です。』となりリカバリできません。

富士通のパソコンでは有る事です

最初から入っていたWindowsとは種類が違うWindowsを入れると出ます

こうなると内蔵のリカバリ領域からはリカバリが出来ません

リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリが必要になります

この機種も内蔵のリカバリデータをDVD-Rに書き出してリカバリディスクを作成する事が出来るはずですが、XPが入っていたって事はリカバリディスクを作成するソフトは削除されてしまっている可能性が有りますね

リカバリディスクが無いのなら修理に出すしか方法は無いと思います

お礼

2017/05/02 15:50

ありがとうございます。他メーカーはすんなりリカバリ出来るのですが、富士通だけはよくだめになります。法人モデルの新品購入でメーカーからXPで出荷してもらっています。当然リカバリOKの話だったと思いますが、しょうがないですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/05/02 15:59
回答No.4

はい、こちらをどうぞ。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt=A7dPGil4LQhZ2WoAWfg6hPB7?p=LIFEBOOK+A561%2FD リカバリ&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=0&fixed=0#mode=home
結局は最初からWindows7の
リカバリーディスクがないと
どうしようもありません。

お礼

2017/05/02 16:33

そのようですね。

質問者
2017/05/02 14:21
回答No.2

・リカバリガイド
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1110-1203/pdf/B6FJ7521.pdf

上記マニュアルによると注意事項として、下記の記述がありますが、思い当たることがありますか?
以下抜粋・・・
--
トラブル解決ナビの「領域設定」以外でドライブ構成を変更している場合は、リカバリを実行できません。
また、ダイナミックディスクや拡張パーティションなどを作成した場合もリカバリを実行できません。

補足

2017/05/02 14:42

購入時にパーテーションが分割されていて、そのままの状態で行ってNGでしたので
トラブル解決ナビの「領域設定」でひとつにして行ってもNGでした。

質問者
2017/05/02 14:02
回答No.1

XPのリカバリからWindows7を復旧する事は出来ないですが?
どうやって作業しましたか?

Windows7のインストールDVDがあるならクリーンインストール。

補足

2017/05/02 14:18

インストールメディアは付属されておらず、マニュアルにリカバリ領域から行うと書いてありました。メディアがあれば問題ないと思うのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。