本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Win7の更新が自動、手動共できない。

2017/05/17 14:18

Win7ですが2016年11月より自動更新されていないことに気が付きました。
いろいろ試みましたが 「更新プログラムを調べています。」 のメッセージが表示されたままで24時間以上待っても先に進みません。
解決策があればご教示いただきたくお願いします。 

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/05/19 11:52
回答No.6

No.1の再訪。

うふふ。案の定いくつかの方策が示されましたが,いままで質問が「解決」で閉じられていないところを見ると,失敗したんでしょう?

つまり,ぼくの「買い換えろ」という回答が,唯一で確実な方策だったんだと思います。かりに更新がうまくいったところで,そのうちにW7もサポートは切られ,HDだって過労でクラッシュするだろう。

ぼくにはもともと,データ処理が重すぎる(録音が気づかないうちに途切れたりしている)ので,1台を専用で使いたいという事情がありました。これはスタンドアローンで,かつOS更新なんかしなくても動く。本体HDがクラッシュしても,データは外付けHDだから,なんの影響もありません。

ぼくは,i8085からオモチャにしてきましたからね。以上が経験則です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/18 07:49
回答No.5

そのころから更新されていないと今話題のマルウェアに感染することも考えられますね。おそらく会社などでも現在アップデーロを行っていることもあり。通常よりサーバーに負担がかかっていることも考えられます。
またはwindowsUpdateエージェントというプログラムを更新してから再度更新をかけてみるとか。Cドライブに空き容量がなく更新できないなども確認は必要です。トラブルシューティングでwindows updateに問題はないかなど確認も必要です。コントロールパネルのトラブルシューティングのwindowsupdateで問題を解決するというやつです

2017/05/17 20:01
回答No.4

mpontan46 さん、こんばんは。


富士通FMVのPCを使用しているという事ですが、富士通さんと連絡をおとりになりましたでしょうか?おそらく、2016年11月ということは10の最初の更新プログラムをDL、インストールした時期ですから、その情報がそちらに流れていなかったか、10に対応するハードの推奨機ではなかったのでしょうか?

2017/05/17 15:41
回答No.3

少しイレギュラーな方法としては

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4019264
からお使いのWin7に合ったもの(x86かx64)をダウンロードします。

そしてインターネットの接続を一旦切ります。有線ならLANケーブルを抜くとかです。そしてダウンロードしておいたKB4019264を実行してみてください。
恐らくしばらくしたらインストールが完了すると思うので完了後は再起動して切断したインターネットを回復してWindowUpdateを再度実行すればうまく行く可能性はあります。

サービスの開始と停止
https://www.adminweb.jp/windows7/service/index2.html
場合によってはサービスから「Windows Update」でサービスを停止するか?一時的にスタートアップの種類を「無効」か「手動」に変更した方が良い場合もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。