このQ&Aは役に立ちましたか?
質問者が選んだベストアンサー
>昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした
この情報は真っ先に記載すべきです(機種、型番ももちろんですが・・)
TVの設定を最初からやり直してください。方法は取扱書等に記載してあると思います。TV電波のチャンネル、電波の強弱は全国同じではありません。地域に合わせた設定が必要です。一昨日までのパソコンも最初に設定したはずです(販売店が地域に合わせた設定にして納入した可能性もありますが)
通常の液晶TVでも初期設定は必要です。郵便番号や地域を選択した記憶はありませんか
設定後でも受信できなければ電波が弱い可能性があります。購入したばかりなら販売店やメーカーのサポートを受けるのが早いかもしれません。
初期設定はすでに済んでいる(←これも後出しじゃんけん)場合はその特定のチャンネルの電波が弱い可能性があります。おおむねパソコンのTVチューナーは一般のテレビよりも感度が低い場合が多いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
私は、富士通の関係者ではありません。
この質問が、誰でも閲覧・質問が出来る、一般の質問サイトの「OK WAVE」に出ましたので、私の回答は「OK WAVE」からです。
> チャンネル替えるとE203
エラー番号「E203」と一緒に、、「現在、この放送は休止しています」の様な文言も出ていませんか?
https://yakudachisan.xyz/tv-e202-e203-uturanai-568
質問の様素から推測すると、現在、視聴が出来るチャンネルから、他のチャンネルへ移動すると、エラー番号「E203」が出ると言うことですね。
移動先の、その他のチャンネルが、テレビ電波が来ていないと思われます。
テレビ電波がはていないとは、アンテナ系に不具合が有ってテレビ電波が来ていないか、設定が変更になった・誤操作している等々です。
「富士通FMV」と、カテゴリが Windows 10 ですから、パソコンの位置がずれてテレビ電波が弱くなったとか、または、Windows 10 にアップグレードしたので、テレビ視聴用のソフトがWindows 10に対応していないとか・・・・・
補足
2017/05/22 15:55
回答ありがとうございます。でもチャンネルは替わって音声だけ聞こえます。画面が写らずで10秒後にE203と出ます。アンテナでしょうかね?集合住宅なので、、、、昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした。