本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

テレビ不調

2017/05/22 12:57

テレビちゃんと写ってるのにチャンネル替えるとE203となるなぜ?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/22 16:27
回答No.3

>昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした
この情報は真っ先に記載すべきです(機種、型番ももちろんですが・・)

TVの設定を最初からやり直してください。方法は取扱書等に記載してあると思います。TV電波のチャンネル、電波の強弱は全国同じではありません。地域に合わせた設定が必要です。一昨日までのパソコンも最初に設定したはずです(販売店が地域に合わせた設定にして納入した可能性もありますが)

通常の液晶TVでも初期設定は必要です。郵便番号や地域を選択した記憶はありませんか
設定後でも受信できなければ電波が弱い可能性があります。購入したばかりなら販売店やメーカーのサポートを受けるのが早いかもしれません。
初期設定はすでに済んでいる(←これも後出しじゃんけん)場合はその特定のチャンネルの電波が弱い可能性があります。おおむねパソコンのTVチューナーは一般のテレビよりも感度が低い場合が多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/22 13:41
回答No.2

私は、富士通の関係者ではありません。
この質問が、誰でも閲覧・質問が出来る、一般の質問サイトの「OK WAVE」に出ましたので、私の回答は「OK WAVE」からです。


> チャンネル替えるとE203

エラー番号「E203」と一緒に、、「現在、この放送は休止しています」の様な文言も出ていませんか?
https://yakudachisan.xyz/tv-e202-e203-uturanai-568

質問の様素から推測すると、現在、視聴が出来るチャンネルから、他のチャンネルへ移動すると、エラー番号「E203」が出ると言うことですね。

移動先の、その他のチャンネルが、テレビ電波が来ていないと思われます。
テレビ電波がはていないとは、アンテナ系に不具合が有ってテレビ電波が来ていないか、設定が変更になった・誤操作している等々です。
「富士通FMV」と、カテゴリが Windows 10 ですから、パソコンの位置がずれてテレビ電波が弱くなったとか、または、Windows 10 にアップグレードしたので、テレビ視聴用のソフトがWindows 10に対応していないとか・・・・・

補足

2017/05/22 15:55

回答ありがとうございます。でもチャンネルは替わって音声だけ聞こえます。画面が写らずで10秒後にE203と出ます。アンテナでしょうかね?集合住宅なので、、、、昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした。

質問者
2017/05/22 13:10
回答No.1

ちゃんねるせっていができてないから
うつってるちゃんねるはあってるちゃんねる
うつってないちゃんねるはあってないちゃんねる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。