このQ&Aは役に立ちましたか?
静脈認証用ドライバー64ビット版が認識エラー
2017/06/21 14:15
静脈認証用 FUJITSU PalmSecure Sensorドライバー64ビット版が
デバイスマネージャーにてエラーとなり認識されない。
ドライバー(FUJITSU PalmSecure Sensor Driver)のインストールは正常に終了。
USBに接続すると黄色い!のアイコンとFUJITSU Imaging Deviceとなる
プロパティのデバイスの状態には、エラー表示されてしまいます。
---------------------------------------------------------------
このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。
---------------------------------------------------------------
32ビット版のPCには、ドライバーは、Windows10 (Home/Pro共に)
デバイスマネージャー上、FUJITSU USB Capture Device Driverと認識され正常に使用できます。
PC上のタイムカードにて、手のひら静脈認証を利用しておりますが
新規購入するパソコンは、Windows10 64ビット版となっており困っております。
どなたか、対処法をお教えください。
現在、設定中の環境は、
Dell Vostro3650 64ビット
OS Windows10 Home 64ビット版となります。
ちなみに、FUJITSUの最新版のドライバーを利用しております。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
デバイスドライバーをいったん削除してから、システムの再起動後に「静脈認証」の操作を行い、認識するか確認。
ここで、認識するのであればそのドライバーバージョンが何であるかの確認をする。
もし、機能が無い状態なら、新しく取得したデバイスドライバーをインストールし、システムの再起動後に、「静脈認証」の操作を行い、認識するか確認します。
これでも認識できない場合、「静脈認証」の部分に汚れなどが無いか清掃を行う。
汚れていると認識不良になります。
なお、パソコンのメーカーで「静脈認証」のデバイスドライバーを入手出来るのかの確認も必要かと存じます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> 状況は変わりませんでした。
PC (OS) は、認識出来ていないだけで?ドライバのインストールは、
完了しているので古いドライバは、手動で削除してから新たに手動で
インストールからやり直します。
http://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html
その際、強制的に削除できるソフトを使うと効率が良いです。
お礼
2017/06/26 11:09
有難うございます。実施してみます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/310123/error-codes-in-device-manager-in-windows
Windows のデバイス マネージャーのエラー コード
コード 28 「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)」
推奨される解決方法
デバイス ドライバーを手動で再インストールする
> Dell Vostro3650 64ビット
特に外資系 PC は、この手の問題が非常に多い為?大半のドライバーを
PC にインストールされる場合は、オート・インストールを切って総て
手動でインストールする羽目になる。
お礼
2017/06/22 12:23
2012tthさん
ご教授ありうございます。
デバイス ドライバーを手動で再インストールしてみましたが
状況は変わりませんでした。
お礼
2017/06/26 11:54
bota-motiさん
有難うございます。実施してみます。
32ビットパソコンは、OS、メーカーに関係なく認識しますが
64ビット版が、同じエラーとなっている状態です。
思いつく限りの事は、ほぼ試しました上で掲載させて頂いております。
但し、64ビット版については、FUJITSU製のPCが手元になく実施しておりませんが…
上司に話をしても、動く筈だとしかサポートしてくれなく苦慮している次第です。
FUJITSUに問い合わせたところ
-----------------------------------------------
製品導入元の営業(弊社または関係会社、代理店)経由で
ご相談をお願いいたします。
-----------------------------------------------
と想像通りお決まりの文言が返って参りました。
他にシステムの環境を知る人間がいないので苦慮してます。
このFUJITSUの正式回答を上手く使って、今後、正面突破して行きますので
解決は直だと思ってはおりますが、現場を早く救って上げたいのが実情です。
多分、富士通PC以外の64ビット版を利用する際は
ドライバーインストール以外の何かをする必要がある等
分かってしまえばも「そんな事かぁあ~~」だと思っております。
お騒がせしております、本当に有難うございます。