本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windowsからのメッセージについて

2017/06/24 08:33

(1)次のメッセージが表示されます。「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」確認方法わからず、今このサポートにお伺い。どうすればよいのでしょうか?(2)又アドレス帳登録から一部削除しようとしても削除の項目が白濁で作用しません。よろしくお願い申します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/24 09:06
回答No.2

サポートが既に終了していますが、Windows Liveメールをお使いですか?
お使いのアカウントが、Outlook.comであれば、ブラウザでの利用はできないですか?

関連のFAQがありますが、参考になるかどうか。
(Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。といつもメールを開くと表示されますいかにしたら教えてください)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-calendar/windows-live/a17bb687-fc40-47ff-b102-962057cffd39
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-program/windows-live-mail/6ccd767d-67b9-4fe4-ae25-6829d873698e

(2)は、Liveメールのアドレス帳ですか?
(Outlook.com)へのサインイン状態でしたら、アカウントのサーバーとの同期ができていない原因かもしれないですね。

お使いの環境の状況がよくわからないですから、そのくらいしか言えないです。

お礼

2017/06/26 10:28

すっきりしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/06/25 11:05
回答No.5

Live メールのサポート終了している為と思います
私はThunderbirdに変えました
Thunderbirdの設定は、お使いのプロバイダーの設定方法で行った方が良いです
問題なく使えています

お礼

2017/06/26 10:29

ありがとうございました。

質問者
2017/06/24 15:31
回答No.4

Windows Essentials使っていますよね?
もし、未だに使っているのなら、もうサポート終了(以後の脆弱性放置)です。
諦めて、メーラーを変えて(Microsoft Office 2013以降を使っているのなら、それの一部のOutlookが使えますが…)、Windows Essentialsの方は、速やかに、アンインストール(それも、全消し)するように。
注:2012ですらサポートが終わっているのに、2011/2009だった場合は…ひっそりサポート終了脆弱性放置のため、(マルウェアに乗っ取られている可能性を否定できず)リカバリかもよ。

…と言うか、Windows 7のメインストリームサポートは、既に終了しており、それ以降の新機能リクエストは拒否されます(まだメインストリームサポートのWindows 8.1ですらあれなのに、既にメインストリームサポートの終わった、Windows 7で、Windows 10と全く同じように使おうと思う方が間違っています)。

お礼

2017/06/26 10:29

ありがとうございました。

質問者
2017/06/24 09:32
回答No.3

個人的にはサービス廃止への有耶無耶な段階のように感じています
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live

1年少々前から問題になっている現象 Windows Liveメールのサポート終了
新しいMicrosoftアカウント(勝手に更新される)との関連が強い印象です

使い続けたいならWindows10パソコンを買って メールアプリとカレンダーアプリを使え という事のように感じています

クレームの量しだいで廃止決定のメッセージが発表されるかも知れませんが このままズルズルWin7サポート終了を待つかも知れない
改善はされないと予想しています

お礼

2017/06/26 10:30

ありがとうございました。

質問者
2017/06/24 08:39
回答No.1

スタート→設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックを行ってアップデートを完了させてから、パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

お礼

2017/06/26 10:31

ありがとうございました。

質問者

補足

2017/06/24 19:58

スタートがありません、本当に困っています。「スタートアップ」ではダメです、、。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。