• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

筆まめ25でプログラムが正しく作動しません

Windows7をWINdows10にアップグレードし筆まめVer25の拡張版Ver25.07で利用していますが昨日から起動後住所録以降に「問題発生プログラムが正しく作動しません終了します」とエラーが出て終了します。再起動後も同じです。プリンタードライブはプリンター入替したのでWindows10用の最新のはずで、連結も出来ず同じく「終了します」となります。どうすれば良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-16 07:21:26

QNo.9173204


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

同じことが当方でも発生しました。
W-10の環境によって発生する場合としない場合があります。
(64ビットHOMEはX、32ビットHOMEは〇、PROは〇)
原因はウィルスソフトでした。ウィルスソフトが更新されて発生したようです。
ウィルスソフトを変更するか筆まめ使用時だけ停止しにされたらいいかと思います。

投稿日時 - 2016-05-21 06:45:18

ANo.3

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

セキュリティソフトの影響で、動作が上手くいかなくなることがあるようです…
(セキュリティソフトの更新の影響??)

可能ならば、セキュリティソフトを一時無効にしてから操作を試してみてください。
一時的にネット接続を解除してから試すのが安全ですね^^;

投稿日時 - 2016-05-20 17:38:30

お礼

kuro_neko_myao 様

回答ありがとうございます。初心者で、あちこち調べてやはりセキュリティーソフトが原因のようです。セキュリティーを停止するとプリンタも作動しないので困りました。サポートに質問し回答を頂き住所録が作動するようになりました。筆まめインフォメーションからの回答は役に立たずでした。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-21 13:35:24

ole

投稿日時 - 2016-05-17 06:36:38

ANo.1

質問する

「株式会社筆まめ」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。         お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。       質問を投稿する際は、製品名、製品Ver.(バージョン)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。