• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

セキュリティソフトについて

Windows10のPCを使用してます。
もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、
新しい物をインストールするか、継続の手続きをするか迷っています。
また、Windows標準の「Windows Defender」を使えば問題ないと聞いたこともありますが、
どちらが良いのでしょうか?
また、「Windows Defender」はどこから設定するのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-12 17:58:01

QNo.9171541


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Windows Defenderはセキュリティソフトが設定されていると有効化出来ません。
既存のセキュリティソフトをアンインストールしたうえで設定します。

Windows Dedenderを有効にするには
http://securitysoft.asia/sougou/windows10/defender.php

また、WindowsDefenderはセキュリティソフトとしては最低限の機能しかありません。
無料ですので致し方無いですが・・・。
安全・安心を求めるなら有料ソフトをお勧めします。私ならこれです↓

ESET パーソナル セキュリティ 1台3年版(最新版)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H6Y6NG8/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000XP98NM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0X9E6JHGSBJEM68VFVA7

年1000円ちょっとでセキュリティ面が安心できるならお安いと思いますよ(^^)

投稿日時 - 2016-05-12 18:08:12

ANo.1

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
皆さんから、たくさんの回答を頂き、ありがとうございます。

やはりWindowsDefenderだけでは、不十分なようですので、
何からのセキュリティソフトを検討したいと思います。

以前使っていたソフトが高額だった印象があるので、
決めかねてましたが、年間1000円程度なら、確かにアリですね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-16 09:58:52

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

Defenderでは十分とは言えないでしょうね。PCMag編集部のテストではザルだったそうです。
http://www.pcmag.com/article2/0,2817,1926596,00.asp

無いよりマシですが、他により安全性の高い無料セキュリティソフトがいくつもある中で、あえてDefenderにする理由はありませんよ。

Windows10では、Windows Defenderは最初から有効になっています。他にセキュリティソフトを入れると自動的にDefenderは無効化しますし、セキュリティソフトを切るとDefenderは自動的に有効になります。そうして、最低限のセキュリティを保つようになっています。

投稿日時 - 2016-05-12 22:01:45

セキュリティソフトのお試し期間が終了したとしても油断は禁物。アンインストールが困難にしてあります。完全なアンインストールを行わずに他のセキュリティソフトに乗り換えようとすると、PCが使い物にならなくなります。立ち上げに10分以上もかかるとか。時々そんな質問を見かけます。自信がないなら継続料金を払って継続使用するしか。それがおまけソフトの狙いですから。ただより高いものはないの見本みたいなものです。

投稿日時 - 2016-05-12 21:44:13

Windows Defenderについてはこちらを参考にすれば
設定できると思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021

ただ、他のウィルス対策ソフトに比べると性能はかなり低いらしく。
確か定義ファイルの更新は、WindowsUpdateを介してやるんじゃなかった
かなーと思います。

投稿日時 - 2016-05-12 18:14:33

ANo.2

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。