• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

セキュリティソフトの導入について

Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。
どのようなソフトがお薦めですか?

パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろそろ期限が終了するのですが、パソコンと同じものを選んだほうが良いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-19 10:43:51

QNo.9174715


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

いまどきのセキュリティソフトは、1つのライセンスでスマホやタブレットなど含めて吹く数台にインストールして使用できるものも多いので、その辺確認してコスト的に低いほうを選べばいいと思います。
検出精度は製品物であれば、どれも大きくは変わらないと思いますし。

ちなみにウィルスバスターも3台までインストールOKみたいですね。
参考URLに貼っておきます。

【参考】 http://safe.trendmicro.jp/products/vb.aspx

投稿日時 - 2016-05-19 13:50:31

ANo.3

お礼

1つのライセンスで複数使えるものがあるんですね。
紹介して頂いたウィルスバスターも含め、検討します。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-23 19:17:43

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

私はこれです。

【参考】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antivirus.tablet

投稿日時 - 2016-05-19 12:11:07

ANo.2

お礼

紹介頂きありがとうございます。
今回はPCと同じもので検討したいと思います。

投稿日時 - 2016-05-23 19:19:49

同じ物が良いと思います。
回答者も、ウィルスバスターを使用しています。
タブレットには、ウイルスバスター モバイルを使っています。

理由としては、ウィルスバスターと同じアカウントで管理できるからです。
同じ画面にウィルスバスタークラウドとウィルスバスタークラウドが表示されます。

投稿日時 - 2016-05-19 11:51:28

ANo.1

お礼

1つのライセンスで複数使えるものがあるんですね。
紹介して頂いたウィルスバスターも含め、検討します。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-23 19:19:00

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。