• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

マイクロソフトアカウントの変更について

代理で投稿させて頂きます。
新しくパソコンを購入した友人ですが、最初の初期設定の際に、間違ったメールアドレスでマイクロソフトアカウントを設定しまったようです。

マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更することは可能でしょうか。また手順はどのように実施すればいいでしょうか?

パソコンはWindows10で、lenovoG50と言うタイプだそうです。
同じレノボ製品でしたので、こちらに投稿しました。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-23 18:49:37

QNo.9176931


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

間違ったメールアドレスとは、意図した文字列のメールアドレスでない文字列で取得したということですか?

そうであれば、プライマリーアドレス(今のアドレスのこと)に、「エイリアスのアドレス」として、変更したい(当初意図した)メールアドレスを新規に取得して追加登録し、その後に、プライマリーアドレスをエイリアスアドレスに格下げしたらよいと思います。
(エイリアスを使ってアカウントにメール アドレスを追加する)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/add-alias-account#

後者は、「プライマリ エイリアスを変更する」を参考です。注意事項も確認してください。
こちらも併せて参照です。
(Microsoft アカウントに登録されたメール アドレスを変更する方法)
http://support.xbox.com/ja-JP/my-account/microsoft-account/change-email-sign-in-for-microsoft-account

投稿日時 - 2016-05-23 19:55:35

お礼

プライマリーとかエイリアスとか、ちょっと難しそうですが、
要は、正しいアドレスを追加して「主」にし、間違った方を「予備」のようにするってことですかね。
とりあえず、対策があるということが分かっただけでも助かりました。
何とか頑張ってみます。
わからなければ、ANo.1のaquiz様に教わったmicrosoftAnserDeskに相談してみます。

お二人とも、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-26 17:52:05

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

こちらを参考に。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/change-the-email-for-your-microsoft-account

不明な点は、microsoftAnserDeskで相談してください。アカウントと請求から
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus?forceorigin=esmc#

投稿日時 - 2016-05-23 19:53:00

ANo.1

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。