本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:拡張デスクトップになりません)

拡張デスクトップが正常に動作しない問題について

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • クローンしかできない拡張デスクトップの問題解決方法についてお知らせください。
  • ThinkCentre M71e SmallのオンボードVGAとDVIを使用している場合の拡張デスクトップの設定方法について助言をお願いします。
  • デバイスマネージャー上で表示されるビデオドライバが「標準ディスプレイアダプタ」になっている場合の拡張デスクトップの問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

拡張デスクトップになりません

2016/07/13 18:44

拡張デスクトップを使用したいと思っていますが、クローンしかできません。コントロールパネルの「画面の解像度」を確認するとディスプレイが1つしか認識されていない状況です。
解決策をご教授頂けないでしょうか。
PCはThinkCentre M71e Small  オンボードのVGAとDVIで接続しております。
また、関係ないかもしれませんが、デバイスマネージャー上でビデオドライバが「標準ディスプレイアダプタ」となっております。

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/14 18:00
回答No.2

オンボードのグラフィック性能が低いので、もしかすると接続している2つのモニターを表示出来るだけの能力がもしかしたらないからかもしれません。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/m71es_rm_0705.pdf
上記サイトによるとオンボードのグラフィックスがインテル@グラフィックス2000であり、その性能は下記のサイトから見るとフルHD(1980x1080)も大変そうな感じがします。
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110112028/

お礼

2016/07/15 11:05

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り「インテル@グラフィックス2000」なので、やっぱりデバイスマネージャー上で「標準ディスプレイアダプタ」となっているのはドライバーが正しく割り当たってないのかもしれません。
レノボのサイトを見ると、オンボード用ドライバーがあったので、インストールしてみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。