• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

ノートパソコンが立ち上がりません

lenovo ideapad300sを昨年10月に購入したのですが、昨日立ち上がらなくなりました。何度立ち上げても画面が真っ暗でカーソルしか出ません。対処方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-16 10:44:09

QNo.9329886


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

並び替え

>対処方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

パソコンが起動しない原因は色々ありますが、
他の方も書かれている通り、購入後1年未満なら
メーカー修理が一番早くて確実です。
ユーザーが何かして修理保証対象外になってしまう
可能性もありますので、何もしない方が無難です。
とにかくメーカーに早めに修理依頼をしましょう。

尚、HDD故障の場合はHDD交換の上OSインストールで
返還されると思いますが、メーカーではデータの補償は
しませんので、バックアップを日頃取っていなければ
データは無くなる可能性もあります。

投稿日時 - 2017-05-16 15:36:57

ANo.4

OSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809?site_domain=default

投稿日時 - 2017-05-16 15:29:31

ANo.3

1年間の保証期間内ですから購入窓口or購入時に受け取った書面に書かれている保証窓口と相談しましょう。

投稿日時 - 2017-05-16 10:50:49

購入から1年以内なら保証期間内なんで、メーカー保証を使えばいいです。

投稿日時 - 2017-05-16 10:48:43

ANo.1

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。