本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10へのアップグレードが可能か?)

パソコン型番PC-MY30AAZ79のWindows10へのアップグレード可否

2023/10/12 21:21

このQ&Aのポイント
  • パソコン型番PC-MY30AAZ79は、OSがWindows7ですが、Windows10へのアップグレードは可能ですか?
  • 質問者は、NECのPC-MY30AAZ79という型番のパソコンのWindows10へのアップグレードの可否について質問しています。
  • NECのパソコン型番PC-MY30AAZ79は、Windows7を搭載していますが、Windows10へのアップグレードは可能かどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

windows10へのアップグレードが可能か?

2016/07/26 18:55

パソコンの型番:PC-MY30AAZ79 は、windows10へのアップグレードは可能ですか? OSはwindows7です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/07/26 20:00
回答No.4

Core 2 Duo E8400なので
http://ark.intel.com/ja/products/33910/Intel-Core2-Duo-Processor-E8400-6M-Cache-3_00-GHz-1333-MHz-FSB
エグゼキュート・ディスエーブル・ビット (Windows8以降必要)
インテル® バーチャライゼーション・テクノロジー (VT-x) (Windows8.1以降必要)
の条件を満たしているのでアップグレードは可能ですが、インテル(R) G43 Express チップセット
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81516/-G43-Express-
がWindows7までなので、グラフィックがVGAエミュレーションモードになります。
またLANがドライバーが無いため動かない可能性があり、USBタイプの無線LANアダプターなどや音もUSBタイプが必要になるかもしれません(ドライバーがないので)

お礼

2016/07/29 15:46

詳しい説明をありがとうございます。そして、折角の説明を理解する知識が無い自分は、止めておく方が無難な事が良く分かりました。良い機会なので、近日中に検索して、ちゃんと理解します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/26 19:43
回答No.3

Windows vista辺りの時代のH/W仕様ですね。ビジネス向けなので古いデバイスを搭載してコストを下げたものだと思います。

現時点では可能かもしれませんが、全くお勧めしません。今のまま寿命を全うされた方が良いと思います。
どちらにせよWindows7のサポート期限である2020年までは持たないのでは?それ以降も使えそうなPCならばUpgradeの意味はあるでしょうが…。
今Windows10にしたところで、早晩OSのアップデートに追従できなくなることが想定されます。

お礼

2016/07/29 15:41

>どちらにせよWindows7のサポート期限である2020年までは持たないのでは?それ以降も使えそうなPCならばUpgradeの意味はあるでしょうが…。
>今Windows10にしたところで、早晩OSのアップデートに追従できなくなることが想定されます。

なるほどです。止める決心の材料が増えました。ありがとうございます。

質問者
2016/07/26 19:39
回答No.2

NECのサイトで確認するとアップグレード対象機器PCではないので止めておいたほうが無難と思います。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
またMicrosoftの下記サイトで確認するといいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/shindan/

ただハードウェアの仕様からみるとそのまま使っていたほうが良さそうですけどね。

お礼

2016/07/29 15:40

対象機器ではない事は確認したのですが、もしかしたらと思って質問してみました。止めておきます。ありがとうございます。

質問者
2016/07/26 19:09
回答No.1

対象製品であっても不具合が報告されてる事から個人の責任の下で アップグレードするしかありません

お礼

2016/07/26 19:21

対象製品ですら不具合があるぐらいなら、止めておきます。参考になりました。ありがとうございます。

質問者

補足

2016/07/26 19:20

対象製品ですら不具合があるぐらいなら、止めておきます。参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。