本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画番組をDVDに書き込み出来ません)

NEC LAVIE Direct DA(PC-GD339ACA8) で録画番組をDVDに書き込めない問題

2023/10/12 22:24

このQ&Aのポイント
  • 最近NEC LAVIE Direct DA(PC-GD339ACA8) を購入しましたが、録画番組をDVDに書き込むことができません。
  • 録画モード変換中のメッセージが表示され、5%まで進みますが、それ以降動かなくなります。
  • AVCRECモードでは問題なく変換しDVDに書き込むことができます。OSはWindows10を使用し、CPRM対応のDVD-Rを利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

録画番組をDVDに書き込み出来ません

2016/10/19 05:00

最近NEC LAVIE Direct DA(PC-GD339ACA8) を購入しました。
smart visionで番組を録画して、DVDに書き込みしようとすると、「録画モード変換中です。しばらくお待ちください。」と表示され、5%まではいくのですが、5%のまま動かなくなります。

VRモードのみの症状で、AVCRECモードですと、きちんと変換しDVDに書き込みできます。

OSはWindows10で使用メディアはCPRM対応のDVD-Rです。

よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/19 16:30
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD339ACA8
同じPCを持ってないので原因など検討がつかないです。
上記のURLを見ても特にSmartVisionに関する修正モジュール等は無いみたいですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度121コンタクトセンターに電話してみてはどうでしょう?

お礼

2016/10/19 20:36

ご回答ありがとうございます。
そうですね、最終的にはコンタクトセンターに電話してみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。