本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Android 4.4の脆弱性への対応予定は?)

Android 4.4の脆弱性への対応予定は?

2023/10/12 23:44

このQ&Aのポイント
  • Android 4.4の脆弱性への対応予定について知りたい。
  • タブレットのLaVie Tab E (TE508/S1L PC-TE508S1L)を利用していますが、Androidのバージョンは4.4です。
  • 最近のニュースでAndroid 4.4.4にも脆弱性が見つかったと聞きましたが、NEC製品の対応予定はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

Android 4.4の脆弱性への対応予定は?

2017/03/19 16:32

タブレットのLaVie Tab E (TE508/S1L PC-TE508S1L)を利用しています。
2015/01/31発注した物で、当初はAndroid 4.2が搭載されていましたが、 2014年 8月7日 ⇒ 2014年10月17日 ⇒ 2015年4月3日 ⇒ 2015年6月15日 のメジャーバージョンアップを行い、現在はAndroid 4.4です。
http://121ware.com/navigate/support/info/20150615/

過日INTERNET Watchから「Androidの脆弱性107件修正、3月の月例セキュリティ情報公開」というニュースが発表されました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1048144.html
それによれば「Android 4.4.4にも8件の脆弱性がある」とのことですが、NEC製品の対応について予定を知りたいと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/19 18:21
回答No.2

Googleのサポート期間は18ヶ月+17年で、キットカットで発売されたNexus5は、昨年秋でセキュリティサポート期間から見捨てられました。
まあ、4.3から6までアップデートできたので、文句も言えないかと。

今、4.4で止まっている機種がバージョンアップさせる可能性はありません。
キットカット発売直後に見つかった中国製開発ツールによるバックドアへの対応を、4.4から5.1まで小さなバージョンアップを繰り返して対応していますが、メーカー製の作り込まれたアプリやハードがこの対応についてこれないんです。
ご指摘のように、バックドアがあいたまま使うことになります。

Nexus5も、4.4.4から5にあがるとき、7割くらいのアプリが使えなくなりました。いまもiPhoneにあるゲームではAndroid対応をあきらめて終了してしまったモノがあるくらいです。
4.4.0から4.4.4でも都度動かないアプリが結構ありました。
今年買い換えたスマホが6から7にあがったときには使えないアプリはありませんでした。
当時のバージョンアップは結構激しく、たぶんお持ちの機種も振り落とされたモノだったのだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/19 17:31
回答No.1

無理ですゴミ箱行きです
現在 Android5以上が最低ラインかな
これから出るのはAndroid7になるようです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。