本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionが起動しない)

Windows10にアップグレード後、SmartVisionが起動しない

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10にアップグレードした後、SmartVisionが起動しなくなりました。ディスプレイドライバの更新をせずにアップグレードを行いました。
  • アップグレードから30日以上経過し、再セットアップディスクも作成していないため、起動させる方法はあるのでしょうか?
  • 質問者のPCの型番はVNS370MSWです。NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionが起動しない

2017/05/19 10:35

windows8.1からWindows10にアップグレードにしたらSmartVisionが起動しなくなってしまいした。Windows 10にアップグレードする前にディスプレイドライバの更新をしませんでした。 アップグレードしてから30日以上経過しており、また、再セットアップディスクも作っていません。 起動させる方法はないでしょうか? PCの型番はVNS370MSWです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2017/05/19 17:20
回答No.4

他の方が回答されている通り再セットアップメディアの購入なども含めて検討した方が良いかも。

どうSmartVisionが起動しないのか詳しく書かれてないので何とも言えませんが

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
を試してみるとか。ただWin10へアップグレードしているのでうまく行くかは不明です。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
SmartVisionそのものを入れ直してみるとか。ただ

https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
他の方が回答されたものにもあるURLですが

ソフトインストーラ
×
アプリ起動・基本動作は可能です。
但し、すべてのアプリ機能について動作保証はできません。

となっているのでWin10にアップグレードしている場合ソフトインストーラが正常に動作しない可能性がありSmartVisionの入れ直し自体が困難な可能性もあります。

お礼

2017/05/19 18:09

早速のご回答ありがとうございました。 Win10へアップグレードしてしまった後なので、ちょっと複雑そうですね。 諦めます。 いい勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/19 15:09
回答No.3

NECに泣きついて、リカバリ→(前処理+)Windows 10へのアップグレード代行を御願いするとか…。

2017/05/19 12:39
回答No.2

PC-VN370MSWですよね?
このパソコンはWindows10に対応していると
NECは言ってますので、とりあえずは安心です。

しかし、すでにお調べのように古いドライバは、
新しいWindowsにインストール出来ない場合があり、
今回のパソコンと一部のドライバは、
それが該当しているようです。
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
上記よりSmartVisionの備考の抜粋
「Windows 10にアップグレードする前にディスプレイドライバの更新を行ってください。」

Windows10でインストールできないドライバは、
以下の情報の手順を利用すると、
インストールできる可能性がありますが、
その手順は複雑で手間がかかるものです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/testmode.html
インストールできたあとは元に戻さないと、
セキュリティ上の問題が残り続けることになります。


あと再セットアップメディアの情報もご案内します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030
最悪、古いWindowsをインストールして、
あらかじめ必要なドライバを更新します。
そこで、あらためてWindows10をインストールします。
その場合のWindows10のインストールメディアは
以下からダウンロードできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

いずれにしても、多少大変ですが、
Windows10にするとMicrosoftからのWindows updateの
サポート期間はだいぶ先まで対応されますから、
お得だと思います。

質問主さんの参考になればと思います。

お礼

2017/05/19 18:11

早速のご回答ありがとうございました。 Win10へアップグレードしてしまった後なので、ちょっと複雑そうですね。 諦めます。 いい勉強になりました。

質問者
2017/05/19 11:07
回答No.1

型番が正しくないように思います、その型番を検索しても出てきませんよ。
ちなみにSが無いものはありましたので、そちらだと思いアドバイスします。
NECのホームページにWindows10用のアップデートモジュールはインストールされましたか。OSのアップグレートを行う場合はメーカーのホームページを確認するのが当たり前だと思いますが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370MSW-KS

お礼

2017/05/19 18:12

早速のご回答ありがとうございました。 Win10へアップグレードしてしまった後なので、ちょっと複雑そうですね。 諦めます。 いい勉強になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。