本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ&診断ツール)

バッテリーリフレッシュ&診断ツールの再セットアップ方法とは?

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュ&診断ツールが無くなりました。原因は不明ですが、再度セットアップする方法を教えてください。
  • NECノートパソコン(Ultrabook)で使用しているバッテリーリフレッシュ&診断ツールが突然なくなってしまいました。再セットアップする方法を教えてください。
  • NECノートパソコン(Ultrabook)のバッテリーリフレッシュ&診断ツールが消えてしまいました。再度セットアップする手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュ&診断ツール

2017/06/19 10:12

バッテリーリフレッシュ&診断ツールが無くなりました。原因は不明ですが、再度セットアップする方法を教えてください。
製品名:NECノートパソコン(Ultrabook)
型番:PC-LZ550LS
OS: Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/19 12:29
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LZ550LS
プリインストールOSはWin8ですね。Win8.1にアップグレード・アップデートされていると言う事ですね。

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN81
http://121ware.com/navigate/support/win8.1/update/support/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECD_UPG.WIN8DL.FieldFormula.IScript_Win81upd_Agreement
と辿っていくと
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389
には行きつきます。
ただこれはアップデートファイルでバッテリーリフレッシュ&診断ツールがインストールされている事が前提になります。
もしホントにバッテリーリフレッシュ&診断ツールが無くなったのなら
C:\APSETUP\NECBATT\Setup.exe
あたりを実行すれば再インストールすることは可能かも知れません。このファイル自体がある前提の話ですが。

ホントに最悪の場合は再セットアップして再度Win8→Win8.1って言う面倒な作業をすすればバッテリーリフレッシュ&診断ツールは復活するはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/19 10:51
回答No.2

次のNECのサポートページにある「バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの再インストール」の項が参考にできないですか?
(バッテリ・リフレッシュ&診断ツール)
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw2/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/VV71020507.htm

別のFAQで手順を書いた方がおられますが、この場合は、ソフトナビゲーターがある機種のような感じです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161216456

なお、PC-LZ550LSが対象機種になっている関係ページとして、次がありますね。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389

使用者ではないので、それぞれの記事でマッチしたものを確認してください。

お礼

2017/07/03 12:30

ありがとうございました。お蔭様で再セットアップできました。

質問者
2017/06/19 10:51
回答No.1

プログラムメニューやアイコンがなくなったのでしょうか?
それともプログラムと機能の一覧メニューからなくなった
という意味でしょうか?

後者なら、LAVIEUpdateの更新確認をして、表示されるか
どうかを確認して見てください。表示されないようなら、
プログラムはPCに存在するということかもしれません。

前者なら、アプリ自体はあるはずなので、検索メニューで
アプリを探してみてください。

お礼

2017/07/03 12:31

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。