本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信が急にできなくなりました。)

メール受信が急にできなくなりました

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • 2日前から急にOUTLOOKでメールを受信できなくなりました。POPの設定を確認しましたが問題はありません。
  • Win10環境で急にメールを受信できなくなり、プロバイダーのメール閲覧画面では受信は確認できます。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題で、メール受信ができません。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信が急にできなくなりました。

2016/07/09 08:17

2日前から急にメールがOUTLOOKで受信できなくなりました。@live.jpでも設定を行っています。OUTIOOKの詳細を確認すると、何らかの原因で受信できなくなっています。と表示してあるのでPOPの情報を確認しますが、悪い所はありません。Win10環境です。急になので困っています。プロバイダーのメール閲覧画面ではメールを受信したことは確認できますがパソコンのメーラーには受信できません。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/09 08:28
回答No.1

>急にメールがOUTLOOKで受信できなくなりました。@live.jpでも設定を行っています。
>プロバイダーのメール閲覧画面ではメールを受信したことは確認できます

Outlook(バージョンが不明)で受信できないのは、Live.jpのアカウントではなくて、プロバイダのアドレスですか?

もし、プロバイダのアドレスで受信できないのでしたら、サーバーには受信できているようですし、「アカウント設定」は壊れることがあるので、当該アカウントのメールをバックアップして、アカウントを再設定してみたらいかがですか。

>何らかの原因で受信できなくなっています。

また、エラーメッセージの正確な内容はどうですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。