本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引継ぎ処理のまま5時間以上かかっているのですが?)

引継ぎ処理が長時間かかっていますか?解決方法を教えてください

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • 引継ぎ処理実行中になり処理完了まで5時間以上かかっています。
  • シングルチューナーからトリプルチューナーに交換した際、外付けHDDの設定中に引継ぎ処理を行いましたが、完了まで時間がかかりすぎています。
  • チューナーやHDDの電源を切らずに待つしかないのでしょうか?キャンセルや一時停止の方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

引継ぎ処理のまま5時間以上かかっているのですが?

2016/07/09 20:38

今日トリプルチューナーが届きシングルチューナーから交換したのですが、外付けHDDを設定中にシングルチューナーで録画した物を1回だけ引継げる事を知りました。
早速実行したら、引継ぎ処理実行中になり処理完了までこのまましばらくお待ち下さいのメッセージのまま5時間以上たちました。
1TBあたり5分程度かかると表示されています。
完了するまで、チューナー、HDDの電源を切らないで下さいのメッセージも出ています。

このままでは、いつ終わるかわからないのでキャンセル又は一時停止の方法知ってる方いませんか?

使用機材は
 シングルチューナー(ST-770)→トリプルチューナー(Smart TV 3200)
 HDD (メーカー不明 2TB)

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/10 12:30
回答No.1

自分の場合もチューナー不良で交換しデータ移行を行いました。
データ移行は、同一メーカーの同一機種に限られていると認識しております。
(自分の場合はAM900からAM900)

チューナーの機種が異なると移行できないように思われます。
一度、ひかりTVのカスタマーセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

仮に、移行可能でも100%移行できるとは限りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。