本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンクの点滅)

ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • AM900で更新後、Twitterやインターネットが動かなくなり、ブラウザが応答しなくなる状態になりました。
  • 主電源の再起動やルーターの再起動を試しましたが、ひかりTVはピンクの点滅で動作せず、サポートセンターもつながらず問題の解決策がわかりません。
  • どうなっているのか不明な状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ピンクの点滅

2016/07/23 20:12

AM900ですが、更新が入ってからTwitterが動かなくなり インターネットも二度読み込むようになりブラウザが途中で応答していない状態になって切れたりしていたので 主電源を落として回復をまったが症状は変わらず 今度は主電源を切り、アダプターを抜き、ルーターも落として再起動したのですが 今度はpcでネットワーク接続はIPV6で
つながっているのに ピンクの点滅でひかりTVろごがでたまま動かなくなり いくら電話してもサポートセンターもつながらず、メールを送ったが返答なしいったいどうなってるのかわかりません

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/24 12:40
回答No.2

AM900の前段に光モデムが設置されていると思いますが、その電源を一旦切って30秒後に電源を入れてみてください。
 回線の接続形態に寄りますが、光モデムの次に無線ブロードバンドルーター(もしくは光電話ルーター)そしてAM900という接続であれば、一旦すべての機器の電源をオフにして、光モデムを電源オンし、60秒間待ち、次に無線ブロードバンドルーターもしくは光電話ルーターの電源をオンにして、60秒間後、AM900の電源を入れ、その後TVの電源を入れる。

こうすることで通常は機器の動作は回復します。

これでも治らなければ、AM900に接続のTVケーブルを外して見るとか試してください。それでも状態の変化が無ければ、AM900の交換が必要になる。

お礼

2016/07/24 19:20

やってみましたが 変わりませんでした ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/24 00:39
回答No.1

ピンクでは無いですが ハードウエア故障なんじゃないでしょうか?
http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/am900_manual.pdf
20ページ

メンテナンス情報も出ていますが 該当地域では無い?
http://www.hikaritv.net/support/network/shogai/hikariTV/?link_id=ext_136

同様の現象が多発してしまうと 対応が追い付かない可能性もあります

お礼

2016/07/24 01:03

福岡ですので該当ではないようです。紫な感じの色の点滅です。
たぶんハードウェアの故障のほうでしょうか 一応メールは送ってますけど回答が来ていません 回答ありがとうございました ひかりTVからの連絡を待ってみたいと思っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。