本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:STB SmartTV3200の不具合に関して)

STB SmartTV3200の不具合に関して

2023/10/12 14:40

このQ&Aのポイント
  • STB SmartTV3200の不具合についての質問です。
  • ぷららからの電話でSTBの交換をしてもらったが、新しいSTBを接続すると回線がダウンする問題が発生している。
  • 回線がダウンすると、ルーターを再起動する必要があり、LANケーブルを抜いた状態だと立ち上がるまで時間がかかる。ぷららからの連絡はないため、問題の解決方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

STB SmartTV3200の不具合に関して

2016/10/16 00:33

ぷららからの電話でSTBを無料で交換するので交換してくださいと言われ、交換しました。以前のSTBでは、回線がダウンする事は全くと言って良いほど無かったのですが、交換して接続した途端に多いときは一時間に5回から10回、少ないときでも翌朝までには回線がダウンしていて、ルーターの再起動が必要になっています。LANケーブルを抜いておけば大丈夫なのですが、立ち上がるまで時間がかかる為、どうしようかと言う感じなのですが、何か方法が有るのでしょうか?ちなみにSTBの型番はSmartTV3200で住友電工製です。STBの問題なのではないかと思うのですが、ぷららからの連絡は有りません。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/19 10:51
回答No.1

こちらのページによると、ST3200はハイエンド機のようなので
https://www.hikaritv.net/user/tuner/
それが使えないということは回線が弱いんじゃないですか

シングルチューナーに変えてもらえばいいんじゃないでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。