本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ST-3200に変えたら地デジ設定ができなくなった)

ST-3200で地デジ設定ができなくなった

2023/10/12 14:41

このQ&Aのポイント
  • ST-3200に交換したら地デジの設定ができず困っています
  • 地デジ設定がBS設定になってしまい、対応方法がわかりません
  • ひかりテレビを契約しているのに地デジの受信が不安定で困っています
※ 以下は、質問の原文です

ST-3200に変えたら地デジ設定ができなくなった

2016/11/16 23:56

チューナーをPM-700からST-3200に交換させられましたが、地デジの設定ができません。(「地デジ/BS設定」ではなく「BS設定」になっています。)
交換までは見ることができました。
対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
そもその地デジの受信が不安定だからひかりテレビを契約してるのに。。。。。。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/18 11:39
回答No.2

FAQになかったので、結構珍しいケースかもしれません

ひかりTV側の設定か、チューナーの不具合かわからないので、
まずは、サポートセンタに「地デジ/BS設定」ではなく「BS設定」しかないから
地デジも視聴できる設定にしてほしい。前までは視聴できた。引っ越しもしていない。と伝えたらいかがでしょう
※地デジが視聴できない県もあるようですので伝えた方がいいです


電話がつながらなかったらメールでも連絡できます
ただ電話をするとしたら、いろいろと契約番号や、チューナーの番号(PM700やST3200のような型番でなく、チューナーの裏に書かれている数字)を聞かれるので
外出先でなく、お家でゆっくり対応する方がいいと思います

ここに問い合わせ先載ってます
https://www.hikaritv.net/support/

お礼

2016/11/19 10:57

ありがとうございます。
17日の早朝、試しに管理設定から回線登録でひかり回線のIDを入れてみたら、サーバーメンテナンスのエラーになりました。

11月16日の夜から17日の朝は「BS設定」だったのですが、その後「地デジ/BS設定」になっていました。
結局、先方のサーバーがメンテナンス中だったようです。

ちなみに、サポートセンターにはすぐにWebで問い合わせていますが、いまだに返事はありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/18 02:13
回答No.1

ひかりTVのことは詳しくわからないのですが
似たような事例が参考URLに記載されていました。
シングルチューナー(PM-700)から、トリプルチューナー(ST-3200)に交換したときに地デジのチャンネル操作ができなくなった。

TVのリモコンで操作してみては…。
見当はずれの意見であれば、申し訳ありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。