• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

契約してないのに契約したことになっている

契約していないミュージックとゲームが契約したことになっている。
日付をみたらWOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-13 15:57:08

QNo.9267753


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ひかりTVの「お値打ちプラン」とか「2ねん割」とかは、WOWOW、ミュージック、ゲームのオプション加入が必須条件になっているので「お値打ちプラン」を契約した時に、自動的に契約している筈です。

>WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

であれば、ゲームとミュージックも追加で契約されています。

割引プランは「WOWOWオプションとミュージック、ゲームのオプションが3つセット」なんで「WOWOWオプションだけ追加」は出来ない筈です(どれか1つが欠けると割引プランが契約できない)

投稿日時 - 2016-12-13 17:14:38

ANo.5

お礼

3つセットなのか否かを知りたかったので理解できました。
しかし、オペレーターの説明にはその件(3つセット)は一切触れていなかったので、納得できない感は残りますけど、知りたかった情報の提供ありがとうございました。
サイト内で検索しきれないのもどうかと思いますけど。ね。

投稿日時 - 2016-12-13 18:04:36

その他の回答 (5件中 1~5件目)

並び替え

「WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!」
➡だから、契約が成立したのでしょ!

投稿日時 - 2016-12-13 17:27:37

さっさと解約してしまいましょう!
コールセンタに電話せずに自分で解約できます
ミュージックは月額980円もしますよ!!

■ミュージック解約はチューナーからできるようです
(このページ、私のホーム画面と違う・・・)
https://music.hikaritv.net/sp/static/faq/container_02.html

■ゲームの解約もチューナーからできるようです
http://game.hikaritv.net/support/#qa04

投稿日時 - 2016-12-13 17:01:22

ANo.4

どこでひかりTVに加入したのかわかりませんが、オプション加入を条件にしたキャッシュバックとか受けてませんか?
その加入条件になっているオプションにひかりTVミュージックやひかりTVゲームが含まれているのではないでしょうか。
WOWOW単独で加入するのはまた別ですし、ひかりTVのチャンネルとして追加するだけならWOWOW以外に何かに加入しなければならないという条件はありません。

今一度、契約内容を確認してください。

投稿日時 - 2016-12-13 16:19:56

ANo.3

WOWOWのオプションで入るか入らないかを聞かれた時に、入られた
時点で契約は成立しています。ですから契約していないのに契約した事
になっていると言うのは質問者さんの考え方の誤りですね。

投稿日時 - 2016-12-13 16:07:56

ANo.2

 
ミュージックとゲームがWOWOWのオプションなのでは無いのですか
 

投稿日時 - 2016-12-13 15:59:29

ANo.1

質問する

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。