本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークのエラーです)

ネットワークエラーでテレビが映らない!宅内環境と配線を確認しよう

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • ネットワークのエラーが発生し、テレビが映らない問題に遭遇しました。宅内環境や配線の問題を確認しましょう。
  • ネットワークのエラーにより、テレビが映らない状況です。何回か電源を切り、コードを抜き差ししても改善しない場合は、宅内環境や配線に問題がある可能性があります。
  • ネットワークのエラーが原因でテレビが映らず、宅内環境や配線を確認する必要があります。他の方で同様の状況に遭遇した経験や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークのエラーです

2017/04/14 00:44

ネットワークのエラーです
宅内環境、配線を確認ください
と、表示されテレビが映りません
何回か電源を切り、コードを抜き差ししましたが改善されません。お分かりになるかた、いらしたら教えてください
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/04/14 18:59
回答No.5

セットトップボックスを使ってパソコンでインターネットが使える 同じ回線のテレビだけが映らないのであれば ケーブルテレビ局側で何か起きてないかチェックしてみてください
局側の工事か何かであれば もう映っているかも知れませんが

テレビにエラーが出ている場合
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015074

機器故障の可能性もありますので CATV局に問い合わせないと解決しないかも知れません

お礼

2017/04/14 23:18

自分では解決できなかったので、サポートセンターに相談してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/14 08:44
回答No.4

宅内環境、配線を確認ください

お礼

2017/04/14 18:15

ありがとうございます。何回か試しましたが、もう一度確認してみます。

質問者
2017/04/14 07:11
回答No.3

ネットワークのエラーです宅内環境、配線を確認ください
と、表示されテレビが映りません
>>分からんのに自分でやろうとする
業者に頼めば良いのでは 毎月金掛かる訳じゃないんだから
見積取ってサク~っと観られたほうが生産的でしょう

お礼

2017/04/14 18:16

そういう選択肢もありますね。ありがとうございました。

質問者
2017/04/14 06:57
回答No.2

新規利用でしょうか?
利用中で何か接続環境を変更されていませんでしょうか?
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=285&sort=sort_access&sort_order=desc

接続に間違いが無ければ ケーブルは接続したままで全てのコンセントを抜き 電源を切る順番と逆順で起動ランプを確認(起動完了)しながら1台1台起動させていってみて下さい

お礼

2017/04/14 18:21

朝は正常に映っていたのですが、夜、帰宅しテレビをつけたらエラーが表示されました。その間、何も触っていなかったので...
教えていただいた通り接続の確認をしてみます。
ありがとうございました。

質問者
2017/04/14 03:26
回答No.1

接続経路を
示して、頂けませんか

お礼

2017/04/14 23:18

自分では解決できなかったので、サポートセンターに相談してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。