本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:視聴出来ません)

ネットワークエラーで視聴できない!宅内環境の確認方法とは?

2023/10/12 15:23

このQ&Aのポイント
  • 昨夜まで普通に視聴できていたのに、突然ネットワークエラーが発生して視聴ができなくなった場合、宅内環境や配線に問題がある可能性があります。
  • まずは配線を確認してみましょう。配線が正しく接続されているか、特にLANケーブルやインターネット接続機器の接続が正常かどうかを確認しましょう。
  • また、宅内環境でエラーが発生する原因としては、ネットワークの帯域幅が制限されている、無線LANの電波干渉が起きている、ルーターの設定が不適切などが考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

視聴出来ません

2017/05/05 18:56

ネットワークエラーです 宅内環境・配線をご確認下さいと出ます。昨夜まで普通に見ていましたが・・・配線を確認しましたが繋がっているようです。宅内環境でエラーになる状態とはどういう状態の事なんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/05 19:09
回答No.1

回答ではありませんが、僕もです。
18時ごろに電源を切って、18時50分ごろに電源を入れたら、「ネットワークのエラーです・・・・」になりました。
チューナーの主電源抜き/挿し、ルーターの主電源抜き/挿ししても復旧しません。

補足

2017/05/05 19:19

うちだけでは無かったんですね・・・ちょと安心しました。すぐ試聴できないのは残念だけどこちら側の原因でないのでしたら良かったです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。