本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UA-1000)

UA-1000のドライバーエラーでつかえなくなった問題

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続しても、UA-1000が認識されるがドライバーエラーでつかえなくなりました。つい最近のWINDOWS10アップデートからつかえなくなりました。
  • Roland旧機種用Windows10ドライバProjectサイトのドライバーでも使用ができませんでした。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

UA-1000

2016/10/27 01:02

【機種名】
UA-1000
【困っていること】
パソコンと接続しても、UA-1000 が認識されるがドライバーエラーでつかえなくなりました。つい最近のWINDOWS10アップデートからつかえなくなりました。Roland 旧機種用Windows10ドライバProjectサイトのドライバーでも使用ができませんでした。

【使用環境】

OS: Windows 10 Version 1607

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/14 09:40
回答No.4

UA-1000のドライバーに関してはメーカーは作る気は無いそうです。
カードは、Windows Vistaのドライバを使用してWindows 10で正常に動作します。
方法は次のとおりです
。Windows Vistaのドライバをダウンロードフォルダにアーカイブを解凍します。
コンピュータにUA-1000を接続し、電源を入れます。
メニューの右クリック。==>デバイスマネージャを起動UA-1000は、黄色の三角形で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」に表示されます。
EDIROL UA-1000 ==> [プロパティ] ==>更新ドライバを右クリックします。
選択し、「ドライバのための私のコンピュータを参照します。 "
ドライバ==> [次へ]を含むフォルダをポイントします。
http://fr.audiofanzine.com/interface-audionumerique-usb/edirol/UA-1000/forums/t.600288,ua-1000-et-windows-10.html
抜粋で自動翻訳
但しPCは32BitWindows10であるようです、Vistaの64Bitドライバーは無いですから。
ローランドは使っていませんが、YAMAHAやTASCAMなどのVista&Win7の頃の機種を使っていますがWin10-32Bitでは動きますがWin10-64Bitでは動かないものがほとんどです、ただWin10でビルドナンバーを書かれても32か64かは判りません、64Bitなら動かない可能性が高いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/28 01:17
回答No.3

OSは32bitでしょうか?
それとも64bitでしょうか?

アタシのWin10 32bit Ver.1607では問題なく動作していますよ。

64bitなら厳しいかも知れませんね。

お礼

2016/10/30 17:21

ありがとうございました。 
私のは64BITなんでダメですね。
買い替えを検討してます。

質問者
2016/10/27 18:24
回答No.2

こんにちは。
Windows8の時点で非対応になっているので、望みは薄いですね。
残念!(T_T)/~~~

2016/10/27 09:35
回答No.1

駄目ですね。
WIN10のドライバーアップデータが
公表されるまで、待つしかありませんね。

https://www.roland.com/jp/support/by_product/ua-1000/updates_drivers/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。