本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland TR-808 TB-303の音源が入ってる現在の楽器は?)

最新の楽器でRoland TR-808 TB-303の音源を手でいじれるものは何か?

2023/10/12 12:28

このQ&Aのポイント
  • MAC OSX以降、リバースを使うことが面倒になり、手でいじれる楽器を探しています。Roland TR-808.909. TB-303の音源が入っている楽器があれば教えてください。
  • PCに入れるソフトではなく、実際に手でいじることができる楽器が欲しいです。
  • 私は特にTR-808のテケテケ音が好きなので、それを再現できる楽器があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Roland TR-808 TB-303の音源が入ってる現在の楽器は?

2004/08/07 10:14

いままで、リバースを使ってましたがMAC OSX以降、
クラシック立ち上げるのも面倒になりリバース使ってません。
そこで質問なのですが、Roland TR-808.909. TB-303の音源が入ってる現在の楽器ってなんですか?PCに入れるソフトじゃなくて手でいじれる
楽器としたらなんですかね?TR-808は昔もってたので、ああいった
いじり方がいいのですが、、。どんなのありますか?
あのテケテケ音のがさつな音が好きなんですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/10 16:42
回答No.2

ずばり、Roland MC-09です。 (注:MC-909ではありません。)
ただし、リアルタイムでテケテケ/ビキビキできるのは1パートだけで、
基本的にできたフレーズは内部でオーディオ化して次のパートを作る感じになります。

この手法で最大4パートのループを作れる楽器です。
特にTB系はいいです。

お礼

2004/08/10 21:20

ありがとうございます。
お手頃な価格ですよね!
なんか、昔ぽいスイッチを今風にした感じで
使いやすそうですね!ぼくとしてはまんま、復刻版でないかなぁー
って期待してるんですが、、。
Roland MC-09、、これは、中古狙いで買ったほうが、
安くて使いやすそうな気がします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/08/07 16:58
回答No.1

RolandのTD-8で一部再現出来ると思います。

お礼

2004/08/07 17:42

ありがとうございます、。
これ、かたち格好悪いですが、9万もするんですねぇ、、
ちと興味でました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。