• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

ネット接続ができなくなりました。

こんにちは。NTTフレッツ BBエキサイトからドコモ光ソネットに変えたのですが
BBエキサイトを解約したとたんネットが繋がらなくなりました。
NTTルーターを利用していますが、PPPのところがランプがついていません。

また、パソコンのネットワークの電波は受信しておりますが
制限ありになって黄色の△マークがついてます。

パソコンWindows8 富士通ESPRIMO利用です。

詳しい方よろしくお願いします。

今は携帯でインターネット共有で利用しています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-11 18:57:05

QNo.9328111


すぐに教えてください!

回答 (5件中 1~5件目)

並び替え

皆様の回答通りので、問題なく作動するのではないでしょうか。
もう質問から3日経ってますので問題なく繋がっていればいいなと思っていますがどうでしょう?

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/docomo-hikari/9531.html

よろしければ、こちらも参考に御使い下さい。
自分もここで色々調べることが出来ましたので^^

投稿日時 - 2017-05-14 23:41:06

BBエキサイトからドコモ光ソネットに変えたのですが
BBエキサイトを解約したとたんネットが繋がらなくなりました。
>>>そうでしょうね

投稿日時 - 2017-05-12 20:53:24

ANo.4

前の回答者さんのコメントの通りでいいと思いますが、簡単に言うとルータの中にはインターネット接続先が設定されていてそれを変更する必要があります。

エキサイトで使っていたルータをそのまま流用しているのであれば、今はまだエキサイトのユーザ名とパスワードがルータ内に登録されていて、エキサイトにつなぎに行ってエラーになっているのだと思います。

ソネットの接続先ユーザ名と接続パスワードを覚えさせる必要がありますので、一つ前の回答でリンクが張られているサイトにそのやり方が書かれています。

投稿日時 - 2017-05-12 11:39:08

設定の手順は、以下になるようです。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3411/~/so-net-for-%25E3%2583%2589%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A2%25E5%2585%2589%25E3%2581%25AE%25E6%258E%25A5%25E7%25B6%259A%25E8%25A8%25AD%25E5%25AE%259A%25E6%2596%25B9%25E6%25B3%2595

ご確認済みでしたらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-05-11 20:24:54

ANo.2

NTTルーターの設定でプロバイダ接続設定は変更しましたか?

変更していない、覚えがないというのであれば、設定はBBエキサイトのままになっているということなので、解約したから接続できなくて当たり前だと思います。

投稿日時 - 2017-05-11 19:28:24

ANo.1

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

インターネットの接続設定方法についての質問は、ご利用のルーター機種名やご利用のコース名を、メール設定の場合はメールソフト名やOS名を、セキュリティ設定はセキュリティソフト名を明記すると回答を得やすくなります。