• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

so-netの光隼ですが速度が0.2しか出ません

so-net whis 光S の隼」契約ですが
夜8時くらいからは下りの速度が0.8Mbps、
9時ごろからは0.2~0.3Mbpsしか出ません

有線LAN、無線LANとも同じ程度の速度しか出ません

スマホのアプリをwifi接続で遊ぶのに午後9時からは使い物になりません
通信エラー連発です

早朝4時頃は普通に下りが20Mbpsでます

なにが原因ですか

夜が使い物にならないインターネットじゃ
話にならないのですけど・・・

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-19 16:04:10

QNo.9331107


すぐに教えてください!

回答 (10件中 1~5件目)

並び替え

昨日の場合だけでしたら、豪雨や落雷が多発していましたのでその影響で中継局がダウンしていて無事であった中継局に接続が集中して輻輳という状態であったと推測できます。
 私の知人宅のパソコン通信も影響が出たと聞いています。

こうした、回線の事故・故障・工事などによるメンテナンス情報を普段に戻ったときに見てみればその要因も判断できると推測します。

投稿日時 - 2017-05-20 18:02:28

補足

毎日、同じように21時からは速度が低下します

投稿日時 - 2017-05-21 16:07:40

なにが原因ですか
>>so-netの光隼じゃないですか
メーカー系プロバイダーならまぁしょうがないのでは
って言うか データー量に比例して設備が問題だよね
減る事は無いもんね
文句言い続けるしか無いでしょう

投稿日時 - 2017-05-20 13:06:42

ANo.9

いっそのこと、光回線の方を、占有型光を採用している光回線に変えるとか…。
#他の方も仰ってますが、タイミングが悪いと、違約金を支払うことになりかねません。

投稿日時 - 2017-05-20 09:22:53

ANo.8

光は一本の回線に10人程度が共有する形になってます。

我が家は隣のビジネスホテルと共用のようで夜間は低下しますが、
それでも小数点以下には成りません。

情報によると設備の増強が追いつかないようです。
友人によるとビックローブも一時早くなってすぐまた低下するとの事。

当方はIIJかDTIを薦めています。
どちらも速度保証。

投稿日時 - 2017-05-19 21:49:26

ANo.7

so-net ・NTTに直接相談をお勧めします。

Q&Aコミュニティ「OKBiz」へのお問い合わせ は
私を含め不特定多数のお節介な素人の回答です。

So-net 光 with フレッツ S で 隼 ですとNTT西日本ですね。
改善しないようならば回線の乗り換えを検討されてはいかがでしょう。

私はNTT光でプロバイダーBBexcite、OCN(NTTコミュニケーション)と契約しましたがNTT光は利用者が多く時間帯によって渋滞するようなので
利用者が少なそうで携帯電話はauを利用しているのでauひかりに変更しました。

下記URLの回線速度測定サイト利用者の測定結果が分かります。
NTT光 に絞って 検索 も出来ます。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=4&provider=1&place=prefecture&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
auひかり に絞って 検索
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=2&linesubtype=4&provider=1&place=prefecture&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

西日本なら
関西電力グループのeo光が良さそうです。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=4&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://eonet.jp/go/

契約変更には解約料金(違約金)が発生する場合があります。
https://flets-w.com/cpn/motto2/charge/
http://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/timing/kaiyaku.html#anc-2

auひかりに変更で プロバイダーはSo-netのままなら??
その時はSo-netに確認ですね。

投稿日時 - 2017-05-19 21:21:32

ANo.6

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

インターネットの接続設定方法についての質問は、ご利用のルーター機種名やご利用のコース名を、メール設定の場合はメールソフト名やOS名を、セキュリティ設定はセキュリティソフト名を明記すると回答を得やすくなります。