• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

リカバリ失敗

リカバリを何度か失敗(フォーマットの途中で動作しなくなり(6時間くらい)その後何度か再試行。)今はリカバリセンターを選択→Windowsを起動→真っ黒な画面にカーソルだけ(動きます)。待っても何のメッセージも現れません。もう修理に出すしかないでしょうか。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-05-29 18:01:08

QNo.8615750


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

返事は私の掲示板に載せてくれた画像の方に書いておきました。

全然気にする事は無いですよ。
このぐらいのやり取りで気にする様なら、わざわざ個人で掲示板を立ち上げたりしません(笑)。
私の掲示板の質問リストを見て頂けるとわかる様に、やり取りが50回を超えている質問も結構あります。私はこうやってじっくりと解決していくのが大好きなんです。ですから、気になさらないでください。
ちなみに私の掲示板では300回まで書き込み出来る様にしてます。

もし気にならないのであれば、私の掲示板を使って続けてもいいですよ。
ここの掲示板は長丁場になるとちょっと使いづらいです。

投稿日時 - 2014-06-19 18:24:52

ANo.26

お礼

ありがとうございます。

先日、このサイトからメールが来まして「書き込みから2週間経ちますが」との内容で
一旦閉じなければいけないのかなと思っていたところでした。それでは、お言葉に甘えさせていただいて
アップロード掲示板の方で引き続き、お世話になります。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-19 19:25:52

その他の回答 (25件中 1~5件目)

並び替え

おはようございます

Gpartedは本来単体のプログラムなんですが、Ultimate boot CDではParted Magic(これも統合型ツールの1つ)として入っている様ですね。
Parted Magicは起動している様なので、その画面のどこかにGpartedのアイコンがあるはずです。
それをクリックして起動させてください。

なお申し遅れましたが、私は平日はかなり早起きをしますので、夜は10時半には寝てしまいます。その後に返事を受け取った時には翌日に返事を書きます。

投稿日時 - 2014-06-19 08:36:52

ANo.25

お礼

aありがとうございます。

Parted MagicにGPartedのアイコンが見あたらないのです。
画像、お送りしました。

すっかり長くフォローしていただいて心苦しく思っています。
なるべくご負担を軽く、と思っているのですが、何分未知の領域で
ひとつ新しい作業に入って行き詰まる度、パニック状態です。
ここまで来たら急ぎませんので、どうぞご無理なさらずに。

投稿日時 - 2014-06-19 17:00:51

ありがとうございます

そうですね。
唯一不安があるのがこの、Re-allocated Sector Countです。かと言って致命的な程では無いですが。

納得できました。
Quick Testで問題が発見されなかったから、Extended testに進まなかったんですね。
と言う事で、ハードディスク装置そのものに問題は無いと言う所まで来ました。

残りの分もよろしくお願いします

投稿日時 - 2014-06-18 22:17:13

ANo.24

補足

下の書き込みに
に補足しました。

投稿日時 - 2014-06-18 22:27:14

こんばんは
画像の掲載ありがとうございました。

3つやって欲しい事があります。
その結果を見て実際の修復作業に入りたいと思っています。

1. Data Lifeguard Diagnostic for DOS (Western Digital)を起動して、Quick Testを実行してください(Extended testでは無く)。その結果を教えてください。

2. HDD=>Partition Managementに進んでください。この中にGPartedがありますのでそれを実行してください。
起動中に何回か質問が表示されますが、通常はエンターでOKです。ただし、言語を選択するメッセージが出たらJapaneseの番号を入力してください(15だったかな)。
Gpartedが起動するとハードディスクのパーティション構成が表示されますので、その画像を見せてください。なるべく画面一杯になる様な感じにWindowを拡大して頂けるとありがたいです。Gpartedの停止の仕方ですが、画面左上に電源ボタンがありますので、それをクリックしてください。

3. 再起動し、Memoryメニューの中に入ってください。そこにMemtest86+がありますので、それを起動してください。これはメモリのテストになります。停止させるまで延々とテストを続けます。最後にこのプログラムを実行し、一晩ぐらい動かしてみてエラーが出るかどうかを確認してください。

投稿日時 - 2014-06-18 18:40:03

ANo.23

お礼

ありがとうございます。

Quick Testの結果は昨日、送った画像の1枚目と同じです。
カメラに写らなかった部分があって、IDの5 Re-allocated Sector Count の
41 140 40と数字が並んでいる右側にここだけ「*」のマークがありました。

とりあえずお知らせします。2.と3.の作業はこれからやります。

投稿日時 - 2014-06-18 22:11:59

補足

すみません。GPartedの実行中に(まだ言語選択には行ってない)CDが自動的に排出され、
画面がPartedMagicというアプリケーション(?)になりました。
画像を送った方がいいでしょうか?

投稿日時 - 2014-06-18 22:25:54

こんばんは

画像掲載ありがとうございます。
それぞれの画像に返事を書いておきましたが、Extended Testを実行していない気がします。
Extended Test を選択すると、まずQuick Testが始まります。Quick Testが終了したらExtended Testに進むはずなんですが、Quick Test終了後にキーボードに触れずに待っていると、Extended testが始まりませんか?

投稿日時 - 2014-06-17 18:50:51

ANo.22

お礼

ありがとうございます。

待っていてもテストは1回しか行われませんでした。
Hit Any Key ・・・を実行した後の画像があります。
先ほどアップロードしようとHPに伺いましたが
送信できませんでした。

後でまた送ってみます。

投稿日時 - 2014-06-18 18:10:32

おはようございます

どんな表示が出たのか知りたい所ですねぇ。
Extended Testには大分時間がかかりましたか?
もしそれほど時間がかからない様であれば、もう一度実行し、View Test Resultで表示させた結果をデジカメで撮影して見せて頂けると貴重な判断材料になるんですが。
ここでは画像の添付は出来ないと思いますので(出来たとしても粗過ぎて詳細が見られない)、私のホームページに「質問箱用画像アップロード」と言うのがありますので、そこに載せて頂けますか?jpeg形式で500KBまでアップロード出来ます。また、ゲストでも投稿できます。
http://sakebear.ddo.jp/bbs/

もし写真撮影出来ないのであれば、表示されている情報の一部だけでもいいので書き込んで頂けますか?
特にWarningの部分。
また、Extended testでは問題を修復する様なメニューが出ませんでしたか?
もし発見された問題を修復するオプションがあれば、それを選択してみてください。

投稿日時 - 2014-06-17 08:44:13

ANo.21

お礼

ありがとうございます。

先ほどHPに画像をアップロードさせていただきました。
テストにかかった時間は2・3分くらいでした。
問題修復オプションはなかったように思います。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-17 17:59:11

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。