• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

sonyBDレコーダーBDZ-L95 番組表示

ある特定のテレビ局が受信されない,また受信している局の中でも受信できない番組がある。という症状です。
番組スキャンやリセットをしましたが解決できません。
先日の大雪の後だったかもしれませんのでアンテナに原因があるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-14 17:15:06

QNo.9127926


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

アンテナレベルを確認するとよいです。
レコーダーを接続しているテレビや
別の部屋の受信機器のアンテナレベルの状況も確認すれば、
アンテナ自体が原因か切り分けできます。

投稿日時 - 2016-02-14 21:51:20

ANo.2

お礼

もう一台ありますので,(レコーダー接続なし)アンテナレベルを比較すれば,アンテナなのか,レコーダーなのか判別できますね。確認してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-14 23:58:35

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

アンテナの向きが変わった可能性はあるのでは。

投稿日時 - 2016-02-14 17:47:41

ANo.1

お礼

なるほど!天候が良い時に屋根に上がってみます。
OKBIZは初めてですが,早い回答で驚きました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-14 18:54:14

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。