困ったこと、疑問を質問してみよう!

「使い方がわからない!」や「いい活用方法ない?」など様々な疑問や質問をどんどんOKBIZ. for Community Supportで質問してみてください。色々なユーザーから回答がいただけます。

質問の仕方

まずログインしましょう!

質問するにはまずログインが必要です。
OKBIZ. for Community Supportの右上の「ログイン」をクリックし、
IDとパスワードを入力し、ログインを行ってください。
※会員登録がまだの方はこちらをご参照ください。

質問ボックスか「質問する」ボタンをクリック

企業のOKBIZ. for Community Supportの中に入り、
TOPの質問ボックスから質問内容を投稿して
「質問する」ボタンをクリックしてください。
または右上の「質問する」ボタンをクリックすれば、
そのまま質問投稿画面に遷移し、質問することができます。

質問内容を入力してください

質問のタイトル、内容に加え、質問を投稿する「カテゴリ」と
「困り度」を選択してください。
「回答が来たらメールで知らせる」にチェックを入れておくと
迅速な回答チェックができますのでおススメです。
そして最終的に「確認する」ボタンをクリックしてください。
※TOPの質問ボックスから投稿いただいた方は「質問内容」にその投稿内容が保持された形になります。

質問内容を確認してください

投稿した質問内容が問題ないかを確認してください。
誤ったカテゴリに投稿してしまったことにより回答が
付かないということもありますのでこの画面で最終確認して
いただければとおもいます。

質問完了です!

これで質問投稿は完了です!詳しい方からの回答を待ちましょう!

さぁOKBIZ. for Community Supportを活用しましょう!