• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

MVNOでLINEのID検索をするには?

MVNOのスマホをMNPでなく新規で購入したのですが、LINEでID検索が出来なくなりますよね。。
何か良い方法は無いでしょうか?(><)

※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-21 22:30:44

QNo.9307983


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

LINEはMVNOでも使用することが可能です。初めての方は新規でアカウントを作ることができますし、すでにIDを持っている方は引き継いで使えます。

そのため、基本的に問題がないように思えますが、キャリアで利用していた際の一部機能が使えなくなるなど、MVNOで使用する際には少しだけ難点があります。
MVNOでLINEを使いたい場合は必ず、SMS付きのデータSIMか音声SIMを選んでください。

このサイトで詳しいことが書かれているので、参考にしてみてはどうでしょう?

【参考】 http://simchange.jp/mvno-line-id-seach/#MVNOLINE

投稿日時 - 2017-03-27 14:52:11

ANo.6

その他の回答 (5件中 1~5件目)

並び替え

docomoの携帯電話を持っていて、docomo回線を使ったMVNOを利用していると年齢設定ができるようになるみたいですよ。

でも一番手っ取り早くて確実なのは、LINEモバイルに契約することですね。

投稿日時 - 2017-03-22 13:15:24

お礼

回答ありがとうございます。質問の際に表記が足りなかったのですが、UQ mobileを初めて購入した際に当初知らなかったことだったので、困って質問しました。
モバイルナンバーポータビリティ(MNP)を利用していればそうなんですよね。。

投稿日時 - 2017-03-26 18:53:15

LINE mobileで契約すれば良いんじゃないんです?
カテゴリUQですけどUQの端末ってUQのSIMロック掛かってましたっけかね…

投稿日時 - 2017-03-22 00:02:39

ANo.4

お礼

回答ありがとうございます。やはりLINEmobileですかね。。
UQの端末は、SIMフリーの端末であればロックはかからず、auのAndroidスマホをそのまま使う際はかからないみたいでした。

投稿日時 - 2017-03-26 18:54:32

訂正
本人確認→年齢認証

投稿日時 - 2017-03-21 23:24:44

ANo.3

正攻法ではできません。
MVNOでは本人確認ができませんから。
裏ワザでは方法はあります。
ただし使っている端末のroot取らないとできないので、ここでは詳しく説明することはできません。
LINE ID検索 MVNO 辺りでググってください。

投稿日時 - 2017-03-21 23:23:27

ANo.2

お礼

回答有難うございました。
root権限を取る又はJailbreakを実施するのはいささか厳しいので、調べてみます。

投稿日時 - 2017-03-26 18:55:43

LINEはMVNOとか関係ないですよ。
要はインターネットに繋がっていればいいんです。

ご安心を。

投稿日時 - 2017-03-21 22:32:24

ANo.1

お礼

回答有難うございます。PC版のLINEを利用するという方法も見つけましたので、何とかしてみます。

投稿日時 - 2017-03-26 18:56:24