本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産準備のバウンサーで迷っています。

2012/01/19 12:48

ベビーザらスに見に行ったのですが、可愛いおしゃれな物は、カタログで見てたより、ちゃっちくて がっかり・・ 
地味なハイ&ローチェアは作りもしっかりしていました。
可愛い方が良いけど、機能重視で決めた方が良いんだろうな。と。。

長く使えるのもハイ&ローチェアかな?と思うし。可愛くないのはガマンするとしても、かさばりそうで・・ ちゃっちく見えても意外と使えるなら可愛い方がいいのですが、

どちらか使った事のある方、アドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/23 17:36
回答No.3

第1子のときに、バウンサー、ハイ&ローチェアともに友人から借りて
使用していました。

その子にもよると思いますが、我が家はバウンサーが大活躍で、
ハイ&ローチェアは生まれた直後のねんねの時期と、
離乳食初期のごく限られた用途でしか使いませんでした。

食事用の椅子は、6ヶ月を過ぎて腰が据われば
ハイ&ローチェアよりもシンプルかつ機能的、かつ場所を取らない椅子が
たくさんありますし(トリップトラップとかIKEAのとか)。

電動式のハイ&ローチェアは便利ではありますが、場所を取るし値段もするので
短期間レンタルしてみるのもひとつの手ですよ。
わりときれいだし、新品を扱っているお店も多いです。

その点バウンサーは2ヶ月頃から使用できるし、
折り畳み式であれば収納の場所も取らないし。
どちらかを買うのであれば、まずはお手軽なバウンサーをお勧めしますが!

お礼

2012/01/24 12:28

新品を扱っている所もある。。って嬉しいです。それならレンタルも断然良いですね☆
調べてみます。うちはコタツでご飯を食べてるので、離乳食の頃、また椅子を考えないといけないけど、お手軽な所も良いから、やっぱりバウンサーにするかも知れないけど。。

              ありがとうございました(#^.^#)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/01/20 12:15
回答No.2

バウンサーを1歳過ぎまで使用していました。
ベビービョルンの物です。
http://www.babybjorn.jp/products/babysitters/balance/babysitter-balance/

自然にゆれるし、角度も変えられますので、
子供が喜んで自分から乗っていました。
軽いので、持ち運びにも便利です。
薄くたためるので、収納にもそんなに困りません。

お礼

2012/01/21 12:10

この商品は見ていないので、参考になりました(^Д^)
さっそく、日曜に現物を見に行ってみようと思います。

       ありがとうございました☆

質問者
2012/01/20 00:34
回答No.1

はじめまして。10ヶ月の娘がいます。
バウンサーは寝返りをしはじめたときには既に嫌がって乗っていてくれませんでした。
ハイローチェアは、離乳食をあげるときの椅子として今でも使っています。
バウンサーは友達から借りたもので、ハイローチェアは電動式が欲しかったのですが新品は高いので中古で買いました。
その子によって違いますが、うちの娘は愚図ってもハイローチェアで揺らすと寝てくれたので重宝してます。
バウンサーは、あまり好きではなかったようで乗せていても直ぐに降りたがってました。

お礼

2012/01/21 16:17

ハイローチェアの方が長く使えそうですね。。その子にもよるし、難しいですが、もう少し色々見てみてみます。
可愛さで、つい派手なバウンサーに目が行くのですが、そんな事で選んではダメですよね(´ε`;)
赤ちゃんの事を考えて選びます!    

                       ありがとうございました(*^▽^*) 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。