本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

血な塊が出てきても妊娠継続できますか?

2020/03/25 01:27

はじめまして
不安で心配なのでアドバイスがあればください。

毎月ちゃんときていた生理が来なくて…

早くて19日予定だと20日遅くて22日来るはずだった生理が来なく22日の夕方ごろにフライングで検査薬を使用したのですが
ほんのうっすら紫の線が入っていました。
油断はできないなと思い
その日1日安静に寝ていて
23日の22時ごろお風呂に入ろうと思ったら
織物シートに茶色っぽい血がついていて
流産かそれとも生理きたかなと思って
生理ナプキンに変えました。
翌日の朝起きトイレに行き確認したところ
ピンクっぽい血でティッシュにつくくらいだったのですが
お昼頃出血の量が増えていて
血の塊みたいなのがトイレするときに出てくるのと
ナプキンにもついていました。
生理のときとは違ってお腹の痛みもなく生理痛もなく
あ。血が出たって感じは全くありませんでした。


基礎体温も高く下がってなく
すごく不安です。

こーゆう経験したって方やそれでも赤ちゃんが元気に育っていたって方いらっしゃいましたら
是非アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/25 03:36
回答No.1

今のところは何とも言えないですかねぇ
私も妊娠が分かってから出血がありました。
病院に行き、安静にしてくださいと言われたにも関わらず
当時安静=運動をしないことくらいに考えていた為
出かけてしまいました。

たまたま出先で産婦人科医師の方に出会い、
話をしたら
「あなたが異常を感じなければそんなに心配しなくていい」と言われ
その後はおとなしくしていたら無事妊娠は継続されました。

ただ、誰もが同じ結果になるとは限らないし
私の出血は病院でも妊娠が判明した後でした。
あなたの場合とはまた違うかもしれません。
いずれにしても安静に=寝ていること
方が良いと思います。

このまま出血が続くようなら妊娠は継続できていないかもしれません。
今の時点では他に出来ることはないと思います。
様子を見て、1週間くらいしてから
検査か受診が良いと思います。

まだ妊娠が確定した後ではないのであまり気になさいませんように。

お礼

2020/03/25 04:49

ありがとうございます。
そうですよね。
このまま一週間様子を見て
病院に行ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/25 03:54
回答No.2

それ流産ですが。ポンと出た塊は胎児では。痛みなんか無いですよ。普通は。と言うよりここで聞かずに産婦人科に行けば。

お礼

2020/03/25 04:49

ありがとうございます

そうですよね。

様子を見て出血が早く止まるようなら
病院行ってみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。