本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

妊娠したのかどうか気になります。

2020/05/15 11:33

妊娠希望です。
前回の生理が3月30日で平均周期34日・前回の排卵予定日が4月19日(ルナルナから)でした。
また、今回の生理予定日が5月3日だったのですが…その日に生理が来なかったので旦那と性行為をしました。
現在5月15日生理が来ていない状態です。
昨日と一昨日に茶色いおりものが少量ですが確認できました。
妊娠検査薬を本日試してみたところ陰性だったのですが…検査するのは早かったですか?
まだ妊娠してるかも…と希望を持っても大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/15 12:00
回答No.1

排卵日の想定が4/19なら、4/17~4/20くらいに性交渉しないと妊娠しませんよ。
質問文から読み解くと、5/3が生理予定だったけど、その日に来なかったから性交渉したように解釈出来ますが、既に排卵済みで卵子は排卵からおよそ24時間で受精卵にならなければ死滅しますので、5/3に性交渉しても妊娠しません。

まして、5/3が生理開始予定日で、5/15に検査薬で陰性なら妊娠の可能性は低いですね。
今回は希望を持っても仕方ないと思いますよ。

お礼

2020/05/15 13:07

回答ありがとうございます。

そうですよね、こんなに生理が遅れたことがなかったので、もしかしたら…と期待してしまいました。

これから妊娠に向けてきちんと、知識を身につけて妊活を頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/15 12:19
回答No.2

妊娠希望ということですが3月30日の生理以降5月5日までセックスなしですか?
そして妊娠希望という事はそれなりに妊娠のメカニズムに関して知識はあるかと思うのですが、
3月30日に生理が来て5月5日のセックスで妊娠したかも、と思いますか?
妊娠希望であるなら最低限の知識は身につけた方が妊娠に結びつく日が早くなると思います。

質問の回答は妊娠の可能性はゼロです。

お礼

2020/05/15 12:59

妊娠希望なのに勉強不足でした…お指摘ありがとうございます!妊娠にむけてこれからもっと知識を身につけようと思います。

結婚したばかりで、5月5日まで性行為はしてなかったです。
やはり可能性はないですか…もしかしたらと期待してしまいました。

回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。