本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃんが夜泣きします?️どうしたらしないのでしょ

2020/08/30 09:27

赤ちゃんが夜泣きします?️どうしたらしないのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/30 12:29
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=j2C8MkY7Co8

HOLDという赤ちゃんの泣き止ませる方法があります。このビデオは4分強ですが、1分のところから見てください。

1.両腕を顔の下で組ませる
2.腕ごと固定して顎をのせる
3.右手でオムツを持つ
4.体を前傾45度に傾けてゆっくり揺する

このドクターがこの方法を使うとどんなに泣いている赤ちゃんも泣き止むので不思議です。

泣き止んだら横に寝かせてから顔にティッシュなどでふわりと乗せては下に引っ張ってティッシュを外すような顔への軽い刺激ですとんと寝てしまう方法も別の方の動画で見ました。目を開けても何も見えなくなるので目を閉じようという気にさせるのかもしれません。

お礼

2020/08/30 13:23

ありがとうございます😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/30 10:23
回答No.3

眠ければ、眠るように仕向ければねるでしょう。
おむつが気持ち悪いのであれば換えてあげれば泣き止むでしょう。
熱い寒いというのは環境の温度と言うよりは本当に熱が出ていたりということで対処できると思います。
意味不明になりがちなのは空腹のサインです。腹が減れば要求してきます。育児書や食品の説明書に書いてある間隔は一般論の参考にしかなりません。空腹でないときにはいくら与えても飲み食いしません。
育児書の食事時間間隔を気にしすぎると、食べない・意味不明で泣いてばかりということにつながると思います。この点が一番のポイントかと思います。
空腹時間のサイクルはパターン化しているはずです。このパターンは空腹を我慢させることにはなりますが、少しずつずらすことはできると思うのでうまく調整させられれば生活が少しは楽になるかもしれません。

あくまで個人的な経験と感覚に過ぎませんがさんこうまで。

2020/08/30 09:52
回答No.2

ミルク、おしめ、暑い、寒い、眠たくない、のどれかです。
対応してください。
赤ちゃんは喋れないので泣いて伝えます。
そして、夜泣きしない赤ちゃんはいない。
1歳を過ぎれば夜泣きは無くなります
 

2020/08/30 09:47
回答No.1

夜泣きしない赤ちゃんなんて居ませんよ。
母親なら自分に余裕をもって、熱があるかどうか、おっぱいを欲しがっていないか、おむつが濡れていないかをしっかりと確認した上で肩抱っこしてあげてください。横に抱っこするよりも縦に抱っこする方が赤ちゃんは楽ですからね。
あとは水分をしっかり与えて、首筋や脇の下にアイスノンや保冷剤を挟んであげてくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。