本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ゲームをさせる時間

2021/12/10 01:38

うちは3兄弟でSwitch1台持っています。
兄弟でやらせると一人1時間で好きなソフトでゲームしているんですが、1人プレイするときもありますが、他の兄弟と協力プレイしたり、同じ部屋でゲーム画面見ているので、結局一人あたり1日3時間ゲームをやっているような感じになっています。

兄弟がいるとこんな感じですか?
一人1時間といっておきながら、結局3時間ゲームやらせてる感じになっているので矛盾してるのかなと思ってます。

みなさんどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/10 08:22
回答No.1

時代ですよね

昔、うん十年前は、何時間もテレビを見ていたら怒られましたし、何時間も漫画を読んでいたら怒られました

で、現在ではそれがゲームに変わっただけの話かとも感じます

で、時間で区切るのではなくて、やらなければいけないこと、準備しておくこと、自分の役割・・などをしっかりとできて、その中で自ら工夫して、時間をつくるぶんなら、良いかと思います

お金も時間も有限で、いかに工夫するか、いかに想定・予定をするのか?が、家庭内教育の見せ所かと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/10 10:36
回答No.2

宿題とかやることやってたらいいんじゃあないですか?
でも年々子供の身体能力が落ちてきているので
外で遊ばせとか無いと、大きな怪我とかするかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。