サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

子機増設可能な対応機種を教えてください

2022/04/21 18:26

■製品名を記入してください。
【MFC-J903N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機を増設したいのですが、子機単体で購入できるBLC-D120Kは、接続できますか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 主にandroid 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線 USBも可能】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/21 20:26
回答No.2

子機を増設したい、とのことですが、子機を接続するためには、子機と通信するためのユニットが本体側に搭載されている必要がありますが、そもそもMFC-J903NにはFAX機能しか搭載されておらず、電話機(通話)機能は搭載されていません。
すなわち、「子機を増設するための機能」自体が搭載されていませんので、子機のみの増設はできません。
どうしても通話がしたい、というのであれば、本体の「EXT」端子に下記にあるような電話機を別途購入し、接続する必要があります。
シャープ JD-S08
https://jp.sharp/phone/products/jds08/
https://kakaku.com/item/K0001006620/
パナソニック VE-GDS15DL
https://panasonic.jp/phone/products/gds15.html
https://kakaku.com/item/K0001273121/

以上、ご参考まで。

お礼

とても分かりやすい回答をありがとうございました。
参考にいたします。

2022/04/22 09:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/21 18:30
回答No.1

残念ですが、接続できません。
設置マニュアルにあるように、外付け電話機に対する子機をご購入ください。

https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf

お礼

マニュアルのご提示ありがとうございました。
他社の電話機でも大丈夫だということがわかりましたので、
接続してみます。

2022/04/22 09:35