本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからFAXを起動(FAXを送受信する))

パソコンからFAXを起動する方法と受信できない問題の解決方法

2023/09/07 06:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンからFAXを起動する方法とは?fax受信がパソコンで見れなくなった場合の解決方法をご紹介します。
  • MFC-J739DNを使ったFAXの仕組みと接続方法。Windows環境での使用方法や無線LAN接続の設定方法についても解説します。
  • パソコンからFAXを受信できないときのトラブルシューティング方法。干渉するソフトウェアの確認や設定変更など、解決策を探ります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからFAXを起動(FAXを送受信する)

2022/04/22 08:09

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   fax受信がパソコンで見れなくなった。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線lan   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/22 09:12
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

取りあえずPCを再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
その際にPC-FAXってユーティリティソフトなども入れ直されるので。

お礼

2022/04/22 09:48

迅速に回答して頂いて助かります。
早速指示通りtryしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。