本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N コピーが出来ない)

DCP-J567N コピーが出来ない

2023/10/15 20:39

このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷は出来るが、DCP-J567Nでのコピーができないトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567N コピーが出来ない

2022/04/22 13:20

■製品名を記入してください。
【    DCP-J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   コピーが出来ない、PCからの印刷は出来ます                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/25 02:02
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964/
ControlCenter4ってソフトがドライバをインストールした際に一緒にインストールされるのでそちらのソフトを使ってスキャンできないか?試してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の63~64ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからり全設定リセットを念の為、行ってみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 05:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

>コピーが出来ない
と言うのはプリンタ本体の操作パネルから何か適当な用紙をコピーするって意味でしょうか?
PCから印刷ができるって事はプリンタの印刷機能自体は問題ないのだろうとは思います。
そうなるとPCからスキャンする操作をしてみましょう。そのスキャン結果がおかしいならプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障?って言うのは疑われます。

お礼

2022/04/23 13:49

ありがとうございます。プリンタ本体の操作パネルから何か適当な用紙をコピーする事が出来ません。PCから印刷は出来ます。
すみません、PCからスキャンする操作が分かりません、取説にありますでしょうか?

質問者
2022/04/22 16:47
回答No.1

そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。

いつ、どこで、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、どうしてそういうことをしたいのか、など・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。