サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J567N コピーが出来ない

2022/04/22 13:20

■製品名を記入してください。
【    DCP-J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   コピーが出来ない、PCからの印刷は出来ます                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/25 02:02
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964/
ControlCenter4ってソフトがドライバをインストールした際に一緒にインストールされるのでそちらのソフトを使ってスキャンできないか?試してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の63~64ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからり全設定リセットを念の為、行ってみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 05:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

>コピーが出来ない
と言うのはプリンタ本体の操作パネルから何か適当な用紙をコピーするって意味でしょうか?
PCから印刷ができるって事はプリンタの印刷機能自体は問題ないのだろうとは思います。
そうなるとPCからスキャンする操作をしてみましょう。そのスキャン結果がおかしいならプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障?って言うのは疑われます。

お礼

ありがとうございます。プリンタ本体の操作パネルから何か適当な用紙をコピーする事が出来ません。PCから印刷は出来ます。
すみません、PCからスキャンする操作が分かりません、取説にありますでしょうか?

2022/04/23 13:49

2022/04/22 16:47
回答No.1

そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。

いつ、どこで、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、どうしてそういうことをしたいのか、など・・・