サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

PINコードをプリンターに登録

2022/04/23 11:02

■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「トク刷るポイント」登録手順で 以下のPINコードをプリンターに登録してください に続いて、6桁の数字 が表示される。 この意味と方法が判らないので、よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  eo光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/23 12:28
回答No.1

以下ページはご覧になられましたでしょうか?
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101059/cv_dcp582n_jpn_snug_a.pdf#page=178

お礼

ありがとうございました。ご指摘のページを「ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク」に知ることが判って、問題解決のヒントを得ました。無線Lan親機と子機間での接続設定が必須であることでした。無線Lanアクセスポイント/ルーターとは無線Lan親機はことであり、私の場合はBAFFALO WHR-HP-G300N であり、無線内臓PCはLenovo T530であり、両方とも使用して10年以上になることと、簡単接続するためにはAOSSではなくWPSを使う必要があることでした。無線Lan親機に備え付きの「エアナビゲータ」CDはW7やW10で使ってきましたので、今回もBrother多機能プリンターを無線Lan子機としてWPS機能使用(AOSS不使用)の無線Lan設定をすることが最初の問題でした。PC(W10)でエアナビゲーターを使うと、、WPS機能、エアステーション無線Lan親機からWPS対応機器へ無線セキュリティ情報を安全に簡単にできること、等々の説明記述があり、PINコードによる無線Lan環境を作成することができました。エアナビゲーターを使う前に、Brother Utilitiesの ステイタスモニター、BRAdmin Light, BRAdmin Proffesional を動かしてそのレポート内容を確認チェックしておくことをお勧めします。BRAdmin Lightを初めて使うときに、パスワード設定を求められるので、指定条件ありの文字ストリングでPWを構成し、メモ保管しておく必要があります。以上のような内容で、有線LAN/無線LANの環境が確立しておけば、後は「トク刷るポイント」の登録方法に沿って手順を進めていくことができました。

2022/04/29 16:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/25 05:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/
に簡単な手順は書いていますね。6桁の数字をプリンタ本体の操作パネルから入力することになるかな?とは思います。

お礼

関連文書を案内していただき、有難うございました。

2022/04/30 00:39

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。