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わかりにくい後操作方法がわかんないSitting
2023/10/15 21:18
- MFC_j4940DNでの後操作方法についてお困りの方への解説です。本記事では、ブラザー製品のSitting時の操作方法を詳しく説明します。
- MFC_j4940DNの後操作方法がわかりにくいというお悩みを持つ方へのサポート情報です。本記事では、ブラザー製品の後操作方法を簡単にご紹介します。
- ブラザー製品MFC_j4940DNのSitting時の操作方法について解説します。後操作方法がわかりにくいという方には、この記事を参考にしていただければと思います。
わかりにくい後操作方法がわかんないSitting
2022/04/23 18:12
■製品名を記入してください。
MFC_j4940DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーに入れない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
ブラザーに入れないということですが、もしかするとブラザーさんで提供されている、ブラザーオンラインにログインできないということでしょうか。
以下は、ブラザーさんが公開している、ブラザーオンラインのよくある質問です。
https://online.brother.co.jp/Guide/bol_faq/
ここには、「ログインできない」という項目がありましたので抜粋いたします。
==========抜粋ここから
■ 入力したメールアドレス(=会員ID)、パスワードに間違いがないかご確認ください
■ メールアドレスの大文字、小文字は正しく入力ください
■ パスワードは6~10桁の半角英数字です
■ 上記をご確認いただいた上でログインできない場合、ご利用ガイドの「推奨利用環境」をご確認ください
※パスワードを5回連続で入力に失敗すると、その会員IDでは24時間ログインできない状態となります
==========抜粋ここまで
以下の環境もご確認をおすすめいたします。
ブラザーオンラインのページを見るために必要な環境は?
==========抜粋ここから
以下の環境を推奨しています。
【Windows】
・Microsoft Edge 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Chrome 最新バージョン
・Internet Explorer 最新バージョン(※)
【Mac】
・Safari 最新バージョン
【Android】
・ Chrome 最新バージョン
【iOS】
・Safari 最新バージョン
※尚、Internet Explorerは、お客様のブラウザの状況により正しく表示・操作が出来ない場合がございます。
そのような場合はブラウザの「互換表示」機能を利用すると正しく表示・操作することができます。
<IE11における互換表示設定方法>
==========抜粋ここまで
もしかすると、推奨の環境でしたら解決するかもしれません。
※
以下のマニュアルをざっくり確認しましたが「ブラザーに入れない」に該当しそうなものは、私では見つけられませんでした。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
お困りでおつらいとはお察しいたしますが、「何をしたかった」かや「どのような操作をした」かや「操作の結果」などが無いと、お助けできることも限定されます。ご理解ください。
※
こちらのサイトは、以下のブラザーさんのページから来られたと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st
これはブラザーさんにも良くないところがあるかもしれません。こちらのサイトはユーザー同士で助け合うことを目的としているサイトで、「ブラザーさん自体が運営するサイトではない」のです。
とはいえ、質問主さんから正確な情報がいただければ、お助けする優しい人は沢山います。私も可能な範囲でお手伝いいたします。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
複合機 スキャナー付きプリンターなので インターネット接続しなくても利用可能な機種 ブラザーに入る という概念は無いと思います
とりあえずのセッティングが インクタンクをセットするだけ 操作パネルの指示に従って進めるだけ
パソコンとの接続はマニュアルに記載されていると思います
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
スマホアプリはブラザーが直接提供しているものではないと思うので
GoogleやAppleストアの情報提供量になってしまいます
インターネットに接続されていれば ファームウェア更新が可能な程度と思います
クラウドについては使用経験が無いので不明ですが なんらかの手続きは必要と思います
https://download.brother.com/welcome/doc012333/cv_dcp940n_jpn_wcg_a.pdf