サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチパネルの宣伝みたいなのが消えません

2022/04/23 21:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J730DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  タッチパネル部分に機能の宣伝みたいなのが延々と流れていて止めれないですこれの止め方を教えて下さい                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 10:44
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/24 08:28
回答No.2

いつから表示されだしたのでしょうか?

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2022/04/23 21:38
回答No.1

アクセスしたサイトで宣伝アプリを埋め込まれた可能性が高いですね。

前日までのインターネットの履歴を消してみて下さい。

お礼

無事に解決できました!!
ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!

2022/04/25 10:37