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他社の子機MFC-J1500Nが使用できないトラブル
2023/10/15 21:19
- 子機MFC-J1500Nが急に電話に反応しなくなり、画面に「ゾウセツサレテイマセン」と表示されるトラブルが発生しました。
- 子機と複合機は有線LANと無線LANで接続されていました。
- 環境はWindows 10で、電話回線はひかり回線です。
他社の子機で使用してたのが、子機が使えなくなった
2022/04/23 22:41
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機はシャープのコードレスフォンを使用していたが、急に電話がかかってきても子機が反応しなくなった。また、子機の画面には「ゾウセツサレテイマセン」とメッセージが出ているので、子機でゾウセツシマスとしても何も変化が起きません 複合機は有線LANで接続して、子機へは無線で繋がっていました 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
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一旦、工場出荷状態に戻してから設置ガイドの通りにやり直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100985/cv_dcp988n_jpn_qsg_b.pdf
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。