サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6570CDWの電源がつかなくなった

2022/04/25 14:05

■製品名を記入してください。
【MFC-J6570CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク交換をした際に反応しなくなって電源を入れ直して対処しようとした結果電源がつかなくなりました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11/MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/25 15:12
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/25 14:16
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
この製品は2013年12月発売開始の製品で、発売開始後8年以上が経過した製品となります。
上記リンクにも記載がありますが、一昨年(2020年)の9月30日をもってBrotherでの修理対応も終了しています。
「インク交換をした際に反応がしなくなって」とのことですが、おそらくたまたまインク交換をした際に内部の電源系が故障をして、電源が入らなくなったものと思われます。
コンセントを一旦抜いて30分ほど放置し、その後再度コンセントを接続しても状況が改善しないようであれば、おそらく経年劣化による故障、すなわち寿命かと思われます。
Brotherでの修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら買い替え以外の選択肢はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

関連するQ&A