本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿台ガラスのコピーエラー)

原稿台ガラスのコピーエラー

2023/10/15 21:23

このQ&Aのポイント
  • 原稿台ガラスからコピーができない(黒くなる)。
  • ADFからはコピーできる。
  • 質問内容に詳細な環境情報が不足しています。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

原稿台ガラスのコピーエラー

2022/04/25 19:06

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【原稿台ガラスからコピーができない(黒くなる)
ADFからはコピーできる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】コピーやスキャンの結果が真っ黒になります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/26 07:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

念の為、原稿台のガラス面に汚れなどがないか?よく確認しましょう。無ければ恐らく原稿台側のスキャナのイメージセンサーの故障かな?って気はします。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すことになるかと。たた修理費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/26 06:50
回答No.1

プリンター再起動
プリンター本体の操作で初期化
ファームウェア更新

これらをやってみてはいかがでしょうか?

改善しなければスキャナユニットの修理を要する案件かもしれませんね。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。